日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

創業60年以上の老舗かつお節専門店【仲西商店】削りたてのかつお節ならココ‼︎☆姪浜旧道ぶらり

20857
2018/06/10
創業60年以上の老舗かつお節専門店【仲西商店】削りたてのかつお節ならココ‼︎☆姪浜旧道ぶらり

創業60年以上の老舗かつお節専門店【仲西商店】さんは、その場で削りたてのかつお節を350円で袋に詰めてくださる珍しいお店。
枕崎産鰹節の削りたてのその香りは食欲がかき立てられますよ〜♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

仲西商店

わかりにくい外観

もともとはプロの方専用で販売されていたそうで、看板もないので気づかず通り過ぎてしまうくらいわかりにくいです >_<
目印はブルーの旗とかつお節の香りです☆

仲西商店

店舗横の駐車場

駐車場は店舗の横にあります。
2台分確保されているので駐車番号2と駐車番号3をご利用くださいね。

仲西商店

昔ながらの店内

昔は、自宅でかつお節を削って食べるのが普通でしたが、今はなかなかそんな家庭はなくなってますね。
そんな中、削りたてのかつお節が購入できるのは嬉しい〜‼︎ (^o^)
スーパーのかつお節に慣れてしまいましたが、削りたての香りはやっぱり違いますね〜

仲西商店

ふわふわのかつお節

ふわふわのかつお節はノーマルのもの(350円)と、上品な味に仕上げる血合い抜きのもの(400円)、他に佃煮や煮物や味噌汁にポンと入れる厚削りなどもあります。

◎かつお節には期待される効能(健康効果)
が色々あるみたいです♡
 
1. 疲労回復
2. 血圧降下
3. 新陳代謝促進
4. 脂肪燃焼促進
5. 免疫力を高める
6. アンチエイジング
7. リラックス効果
8. 骨が丈夫になる
9. 血流が良くなる
10. デトックス効果
11. 脳細胞の活性化

是非一度お試しいただきたい削りたてかつお節です☆

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。