日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【奥渋グルメ!】今、美味しいが集まる注目エリアで○○に目覚める!?その②

10242
2018/06/12
【奥渋グルメ!】今、美味しいが集まる注目エリアで○○に目覚める!?その②

渋谷の喧騒からちょっと離れて、
オトナの楽しみ方ができると話題の「奥渋」エリア。
今回はそんな奥渋の入り口、松涛で、注目のお店をご紹介!
セレブな豚さまに出会ってきました☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
TABLE O TROIS

今回ご紹介するお店の名前は「TABLE O TROIS(ターブルオートロワ)」。
実は滋賀県の食材をたっぷり使った本格フレンチがいただけるということで、
名前は「近江=オーミ=o 3=オートロワ」‼️
名前からもフレンチなユーモアが溢れています❤︎
ここでいただけるのは、まさかの"バームクーヘン"を食べて育った"セレブ豚"を使ったお料理✨

TABLE O TROIS

どんな豚なのか?!楽しみですが、まずははやる気持ちを抑えて、
前菜をいただきましょう♪
といって出てきたこちらのキュートなソフトクリーム…。
実は、近江鷄の「レバームース」なのです!くせもなくてとっても滑らか✨

TABLE O TROISTABLE O TROISTABLE O TROIS

近江のバーニャカウダは、滋賀の畑直送のお野菜を、
大津の九重味噌ベースのソースでいただく逸品。
お野菜本来の味が引き立つ、こだわりのソースです!
「稚鮎の黒壁ベニエ」と名付けられたこちらは、長浜市旧市街の和風建築「黒壁」をオマージュ。
爽やかな竹炭の苦味と、どこまでも軽い衣に、食欲が進むこと間違いなし❗️
こちらは同じく長浜産の長浜エールを長浜市の醸造所、長浜浪漫ビールと一緒に。

待ちきれないスペシャリテ!
TABLE O TROISTABLE O TROIS

さて、いよいよ冒頭の「バームクーヘン豚」さまを!
そんなセレブ豚を最高の状態でいただけるのが、名物ミートバームクーヘン!!!
色鮮やかなバラ肉は、なんと5時間じっくり煮込んだ上からロースト。
焦がしバターと煮汁を合わせたオリジナルソースがコクを引き立てます。
ダイナミックな見た目ながら、お箸でも食べられる繊細さ♡
バームクーヘンを食べて育って、バームクーヘンとなる…
切なさを感じつつ、有難くいただきましょう★

TABLE O TROISTABLE O TROISTABLE O TROIS

バームクーヘン豚のもう一つのおすすめは、「セレバーグ」。
この厚さ!このボリューム!!!テンション上がらずにはいられません!
一番下にはホクホクの皮付きポテト、その上にドーンと乗るのが、
バームクーヘン豚のジューシー極まりないハンバーグ。
さらに上には、パリッパリに揚がった新じゃがのチップス!
上にかかったマスタードのソースが、ハンバーグの油と溶け合って、
ポテトの甘みがお肉のコクを引き立てます✨
これはワインにあう~~

TABLE O TROISTABLE O TROIS

そんなこんなで、夜は更けていくのでした・・・★
まだまだセレブ豚お料理は盛りだくさん!
セレブ豚の変身セレブ感と、滋賀の食材の美味しさに開眼します。
デートでも雰囲気最高ですが、3~4人で行ってシェアしたいボリューム!
シャイな笑顔の富澤シェフも胸キュンで、女子会にも間違いなしです!
ぜひ行ってみてください♪
TABLE O TROIS:
https://www.facebook.com/TABLE-O-TROIS-375479996126458/

TABLE O TROIS
場所:東京都渋谷区松濤1-28-6
アクセス:渋谷駅:徒歩10分
営業時間:16:00~23:00(L.O22:00)
佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。