日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

初めてのパリはここで決まり。パリで1度は見ておきたいスポット5選!

4064
2018/06/14
初めてのパリはここで決まり。パリで1度は見ておきたいスポット5選!

みなさん今年の夏のバカンスの予定はもう立てましたか?せっかくの夏なので、少し長めの休暇を取って、パリ旅行なんていかがですか?今回はパリ初心者にぜひ訪れて欲しいスポット5つをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
エッフェル塔(Tour Eiffel)エッフェル塔(Tour Eiffel)

初めてのパリ観光では、街のシンボルであるエッフェル塔は必ず訪れたいですね。
昼夜問わず、遠くから見ても真下から見てもとても美しいです。本来ならば、タワーに登ることもできますが、筆者が訪れた日は珍しく雪が降っていたため登ることはできませんでした…。
ちなみに、エッフェル塔周辺は多くのカップルが記念撮影をしている場所でもあります(笑)

エッフェル塔(Tour Eiffel)
場所:Champ de Mars, 5 Avenue Anatole France, 75007 Paris, フランス
エトワール凱旋門エトワール凱旋門

次にご紹介するのも、やはりパリの街のシンボルである、エトワール凱旋門です。
凱旋門もエッフェル塔と同じく上に登ることができ、シャンゼリゼ通りやエッフェル塔を含むパリの街を眺めることができます。
更に、凱旋門の足下にはフランス国内の観光スポットの写真が多々あるのです。写真を眺めればフランス国内を旅したような気分になれるかも!?

ルーヴル美術館

初めてのパリ観光では、やはりルーヴル美術館に行ってみたいですね!
観光客はもちろん現地の方々も多く訪れる場所なので、とにかく人で賑わっている美術館です。しかし、その分美術館自体も広いので、展示のエリアによってはゆっくり鑑賞することも可能です。
世界一入場者数が多い美術館だとも言われるルーヴル美術館をぜひお楽しみください。

スターバックス カプシーヌ店スターバックス カプシーヌ店スターバックス カプシーヌ店

次にご紹介するのはスターバックスコーヒーですが、ただのスターバックスではありません。内装が宮殿のような雰囲気の店舗なのです!
パリに行ったらぜひ宮殿見学に行きたいところですが、時間やお金的に宮殿には行けない…という方でもパリ市内で宮殿の雰囲気をしっかり楽しむことができますよ♡
オペラ座の目の前のカプシーヌ通り(Boulevard des Capucines)にある店舗なので、お間違えなく^^

ギャラリー ラファイエット (Galeries Lafayette)ギャラリー ラファイエット (Galeries Lafayette)

最後にご紹介するのは、ギャラリー・ラファイエットという百貨店です。
パリに来たらやはりパリ発のコスメ探ししに行きたいですよね♡そんな希望を叶えてくれる百貨店です。
ここの店員さんたちは英語も話せる場合が多いので、フランス語が分からなくてもお買い物を楽しめますよ!

ギャラリー ラファイエット (Galeries Lafayette)
場所:40, boulevard Haussmann 75009 Paris
営業時間:9:30~20:00(木曜日は、9:30~21:00)
りあん
千葉県育ち千葉県在住の学生プランナー☀︎ IG:lvsejiaozu
パリ(フランス)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。