リアルな遊びをプロデュース

【西船橋おすすめ飲みコース】ここにしかない絶品ハイボールを飲んだ後は、ご当地ラーメンで〆!

総武線、東京メトロの乗り換えができる西船橋は飲み会の場所としても人気ですよね。今回は、西船橋に来たら行きたい居酒屋「フナバシ屋」と〆のラーメン屋「麺屋あらき竃の番人外伝」をご紹介します!どちらにも、このお店でしか飲めないor食べられないメニューがあるので、ぜひ訪れてみてください♪

さん
更新日:
閲覧数
5298
お気に入り
0

フナバシ屋

19:00 お店へ到着!
フナバシ屋

西船橋駅から歩いてすぐの場所にある居酒屋、「フナバシ屋」。
駅からのアクセスが良いので、終電近くまで飲めるのも嬉しいポイントです!
ホルモンを主軸とした居酒屋で、普通の居酒屋のメニューは勿論、てっちゃん鍋といったホルモンのメニューもあります。

店内はアットホームな雰囲気!
フナバシ屋フナバシ屋

店内は2階建てになっており、1階はカウンター席とテーブル席、2階はテーブル席のみで計100席というキャパが大きいお店になっています。
アットホームな雰囲気なので、とても入りやすいですよ♪
今回は1階が混んでいたので、2階に通されました。
壁に貼り付けられたメニューが、とても大衆居酒屋っぽいのも良いポイントですよ!

こちらが当店名物「小松菜ハイボール」!
フナバシ屋フナバシ屋

こちらのお店でチャレンジしてみたいのが、「小松菜ハイボール」!
船橋の特産品である小松菜を利用した、当店オリジナルのハイボールです。
飲み物を頼んで席に運ばれてきた時の、あまりに青々しい光景には思わず驚愕します。
果たして飲めるのかどうか…、心中ドキドキです。

19:15 飲み会スタート!
フナバシ屋

それでは、お酒も揃ったので飲み会もスタート!
レモンを絞って、グイっと一飲み。
そのお味は外見とは裏腹に、通常のハイボールよりも甘めで、むしろ飲みやすい!
何でもグレープフルーツのシロップが入っており、小松菜の青々しさもなく、さっぱりとしたぐいぐい飲める味付けになっているんだとか。
あまりに美味しかったので、飲み会の序盤で飲み切ってしまいました♪

フナバシ屋名物「小松菜ハイボール」の詳細はこちら!

麺屋あらき竃の番人外伝

22:00 お店前へ到着!
麺屋あらき竃の番人外伝麺屋あらき竃の番人外伝

飲み会の後は〆に何かを食べたくなるのが自然の摂理。
そんな時はこちらのラーメン屋、「麺屋あらき竃の番人外伝」に行きましょう!
先ほどの「フナバシ屋」から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内はカウンター席のみ。
麺屋あらき竃の番人外伝麺屋あらき竃の番人外伝

店内はL字型のカウンター席のみの、THE・ラーメン屋といった内装になっています。
まずは入り口入って、左手側にある食券機で食券を購入しましょう。

こちらがB級グルメ「ソースラーメン」!
麺屋あらき竃の番人外伝

こちらのお店で食べたいのが、「ソースラーメン」(780円)!
船橋のB級グルメでもある一品であり、スープのベースにソースを使用しています。
味はちょっとスパイスが利いたソースのスープと太めでモチモチの麺が絡み合う絶品ラーメンです!
メンマやチャーシューの具材も分厚く、食べ応えもあります。
飲み会の後にはぴったりの一品なので、ぜひ味わってみてください♪

船橋B級グルメ「ソースラーメン」の詳細はこちら!

このプランのマップ

0
ライター紹介
大学生やらせてもらっています。
Line pc bottom