日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

材料にこだわり、味噌メロンパンで有名なパン屋さんは【パンの店 窯蔵】愛宕ドライブ☆

9341
2018/06/15
材料にこだわり、味噌メロンパンで有名なパン屋さんは【パンの店 窯蔵】愛宕ドライブ☆

姪浜旧唐津街道沿いから移転して愛宕に店舗を構えた【パンの店 窯蔵】さんは、味噌メロンパンが有名なお店。
出来る限り国産の材料で作りたいとのオーナーさんの思いが込められた小さなパン屋さん。
大量生産のパンにはない、温かみのあるホッとする味わいをお楽しみください♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
住宅地に溶け込む店舗
パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵

二年ほど前までは姪浜旧唐津街道沿いにあるお味噌屋さん併設のパン屋さんでしたが、愛宕小学校の裏手に移転されています。
新しい店舗は民家に溶け込む様な落ち着いた外観で旗の目印がないと通り過ぎそうです …>_<…
「風が強く旗が出せない日はわかりにくいんです。」とお店の方が言われていました。
確かに‼︎

こだわりのパンが並んでいます
パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵

国産小麦・天然酵母・濃厚なカスタードクリームは『つまんでご卵』を使ったパン。
種類は多くはありませんが、人の良さそうな店長さんが心を込めて作られているんだな〜と感じます ^ ^

パンの店 窯蔵

姪浜旧唐津街道にある『ハマのフレンチ』で出されているバゲットも売られていますよ☆

サービス珈琲
パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵パンの店 窯蔵

食パンを切ってもらっている間、セルフの珈琲サービスをいただきました。
座って飲めるようにテーブルが一つ置かれていますが、持って帰れる様に紙コップも用意されていました♡ありがたいなぁ〜♡

味噌メロンパン〜
パンの店 窯蔵

今日は、やっぱり一番人気の『味噌メロンパン』と『メロンパン』『レモンパン』『食パン』を購入。

味噌メロンパン久しぶり〜
どれどれ♪
おー懐かしい味♡
味噌せんべいみたいな香りの素朴なパンだなぁ。
私はレモンパンが気に入りました〜

◎イオン伊都店1F 産直スペース
【わくわく広場】でも購入できますよ。

パンの店 窯蔵
場所:福岡県福岡市西区姪の浜3-3-27
アクセス:姪浜駅から485m
営業時間:10:00〜16:00
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。