日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

ここが東京!?等々力渓谷で癒しのまったりデート

6815
2018/06/19
ここが東京!?等々力渓谷で癒しのまったりデート

都心から電車で30分。最寄り駅から徒歩3分。「ここ、本当に東京…!?」と驚いてしまうほど自然が多く、心穏やかな時間が過ごせるスポットです。暑い日こそ、このひんやりとした空間を味わいに行ってみてはいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
緑に囲まれた渓谷をゆったり歩く
等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

駅からすぐのところに入り口があり、そこから階段を降りるとそこはもう緑に囲まれたひんやりとした空間です。川がせせらいでいる横をゆったりと歩くだけで、心が癒されていくのを感じます。

日本庭園等々力でゆったり休憩
等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

渓谷をしばらくまっすぐ歩くと、整備された日本庭園があります。中をしばらく歩くのもいいですが、お茶などが無料で提供され、縁側でゆっくりできる家屋や、ベンチもある芝生もあるので、好きなところで休んではいかがでしょうか?

雪月花でスイーツをゆったり味わう
等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

日本庭園のかぶき門というところから出てすぐの橋を渡ったところに、和風カフェの「雪月花」があります。土日限定のくずもちが名物だそうです。平日もあんみつや抹茶が楽しめます。中もとても落ち着く雰囲気なので、ぜひ店内でまったりスイーツを味わってください。

等々力不動尊でゆったり参拝
等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

「雪月花」の前の階段を上に上がっていくと、頂上に等々力不動尊があります。おみくじを引いたり参拝したりと、ちょっと自分と向き合う時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
自由が丘・二子玉川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。