日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【日本酒の100円自販機!】立ち飲み日本酒専門店「ふるまいや」で1000円以下のちょい飲み

8888
2018/06/16
【日本酒の100円自販機!】立ち飲み日本酒専門店「ふるまいや」で1000円以下のちょい飲み

2018年2月にリニューアルした川崎駅。駅と直結しているアトレも大きくリニューアルしたんです!
その際に新しくできたのが、アトレ口改札から徒歩なんと10歩のところにある、日本酒の立ち飲み屋「ふるまいや」。
お酒好きの友人と行ってきました♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
2018年2月に大幅リニューアルOPEN
アトレ川崎アトレ川崎

JR川崎駅直結のアトレが2018年2月にリニューアルOPEN。
ガラス張りで外から見てもおしゃれな雰囲気に。
ふるまいやは、アトレ3階奥のWORLD ALLEYというエリアにあります。
JRのアトレ改札から出るとすぐです。(改札の真横にあるので、徒歩10歩くらいです!)

アトレ川崎
場所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アクセス:川崎駅[東口]から徒歩約0分
営業時間:ショッピング/10:00〜21:00 レストラン/11:00〜22:30
外観
ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店

外観はこちら。のれんをくぐるとすぐに立ち飲みゾーンが広がっています。
店の前の看板には「1杯100円のちょい飲みマシンあります」との文字が。
ちょい飲みマシンとは一体…。

内観
ふるまいや アトレ川崎店

立ち飲みスペースの他にも、お酒やおつまみなどがたくさん売っている物販コーナーも。
北陸・信越のお酒や食、ご当地ならではの工芸品などが並んでいます。
お酒の量り売りコーナーもありますよ。

19時ごろに行ったのですが、仕事帰りのサラリーマン数人組や、1人飲みの人もいました。

1杯100円のちょい飲みマシン
ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店

1杯100円のちょい飲みマシンがこちら。ずらっと、全10種類の日本酒を1杯単位で買うことができます。お酒の種類はちょこちょこ変わるそう。

ちょい飲みマシンの買い方
ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店

こちらがマシンです。わかりやすく買い方が書かれているので、迷う心配はないです。
まず、1のところにおちょこを置き、100円を入れ、ボタンを押すだけ!
ものの一瞬でおちょこにお酒が注がれます。

おいしいおつまみも
ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店

10種類のおつまみをカウンターで買うことができます。
みそチーズ(300円)、山ごぼう胡麻昆布(300円)、いいだこと里芋煮付け(600円)を注文しました。
(みそチーズがかなり美味しかった…。物販コーナーでも売ってました)

店内で買ったおつまみも食べてok
ふるまいや アトレ川崎店 ふるまいや アトレ川崎店

店内で買ったおつまみも立ち飲みコーナーで食べてokなので、追加のおつまみを店内で購入しました。
ちょこちょこおつまみを食べ、日本酒を3杯のんで満足して、全額は1200円程でした。せんべろですね。
(水もカウンターに自由に取れる形で置いてあるので、次の日に残らずいい感じに飲めました)

JR川崎駅から徒歩10歩!!
仕事帰りのちょい飲みにおすすめです♡
お酒好きの方は、ぜひ。

ふるまいや アトレ川崎店
場所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 3F
営業時間:10:00~21:00
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
川崎・溝の口・武蔵小杉×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。