日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【川越で小江戸巡り】東京都内から1時間!カップルで行く小江戸観光と食べ歩き♡

9966
2018/06/19
【川越で小江戸巡り】東京都内から1時間!カップルで行く小江戸観光と食べ歩き♡

埼玉県といったら、小江戸の観光や食べ歩きがオススメです。
昔の街並みが、まるでタイムスリップしたような気分になります。
そんな一味違うデートもたまには良くないですか?
最近SNSで洋風のインスタ映えは定番です。だからこそ和風のインスタ映えを狙ってみては?
私達がオススメする食べ歩きや写真映えするスポットをご紹介します!
それでは〜!Let's go♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
甘味茶房 かすが甘味茶房 かすが甘味茶房 かすが

蔵造り通り第1号のお食事&甘味処!
見ての通りテレビで何度もご紹介されてるみたい…!
気になり醤油団子を頼んでみたら…すぐ目の前で焼いてくれました!一口食べてみると、アツアツのモッチモチで醤油にコクがあり、ハマっちゃいました。それもそのはず、上新粉100%の団子だそう。是非オススメしたい絶品グルメでした。

甘味茶房 かすが
場所:埼玉県川越市幸町6-1 りそな銀行川越支店北側
アクセス:【電車】本川越駅を出て、東松山方面へ徒歩10分。埼玉りそな銀行川越支店の北隣り。【バス】川越駅から東部バス「一番街」下車より徒歩30秒です。 本川越駅から996m
営業時間:10:30〜18:00 ランチ営業、日曜営業
菓匠 芋乃蔵 川越本店菓匠 芋乃蔵 川越本店菓匠 芋乃蔵 川越本店菓匠 芋乃蔵 川越本店

ここのみたらし団子は普通と違うんです!
川越はお芋が有名ですよね。その芋餡が、みたらし団子の中にたっぷり入っていて絶品でした。
冷たくてサッパリしていて、甘すぎないところが良かったです。是非みなさんもご賞味下さい。

菓匠 芋乃蔵 川越本店
場所:埼玉県川越市幸町7-7
アクセス:本川越駅から徒歩で約13分
営業時間:10:00~17:30 (年末年始は短縮営業)
こんな発見も!
小江戸川越の街並み小江戸川越の街並み小江戸川越の街並み

ぷらぷらお散歩していると、うなぎ屋さんの前に鯉がいました!覗いてみると、奥の方に隠れていたり…思わずほっこりしました。そして、また少し歩くと、「ぽ」という看板が…!!可愛い文字と一緒にパシャりしちゃいました。

ずっと行ってみたかった!お目当てはここ!
スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店

2018年3月19日にオープンしたスターバックス・コーヒー川越鐘撞通り店!!!
アメリカンでおしゃれなお店が多いですが、和風のスターバックスも良いですよね。

日本庭園やアートがおしゃれ!
スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店

店内に入ってみると、カフェアートが飾られていたり、広い空間に落ち着いた雰囲気で、長時間滞在するのにも最適だなと思いました。
中庭席もあるので晴れた日にはインスタ映えにもなるのではないでしょうか。

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
場所:埼玉県川越市幸町15-18
アクセス:本川越駅/出入口(西武新宿線) 徒歩19分
営業時間:08:00~21:00
時の鐘時の鐘

小江戸といったら時の鐘がシンボル!とても大きく見上げてしまいました。ちなみに、すぐ横にスターバックスがあるので、時の鐘の音を聞きながらリラックスしてコーヒーを美味しく頂くのも良いかもしれません。
是非大切な人と小江戸で素敵な思い出を作ってみては。

時の鐘
場所:埼玉県川越市幸町15-7
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約13分
Seiya&Jura
このプランが掲載されている特集
川越×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。