日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【銀座】こんなの初めて♡お口の中でとろける♪大満足!絶品しゃぶしゃぶ!【ざくろ】

4886
2018/06/23
【銀座】こんなの初めて♡お口の中でとろける♪大満足!絶品しゃぶしゃぶ!【ざくろ】

今日は自分へのご褒美や特別な日のお食事にぴったりな銀座にあるしゃぶしゃぶ屋さんをご紹介いたします!
お味はもちろん従業員の方のおもてなしのサービスも素晴らしいので、海外からのお友達を連れて行くのもおすすめですよ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座駅

本日のお店はここ銀座にあります♪
わー、都会!色んな所がキラキラしてる!!
夜の銀座は昼ともまた雰囲気が違いワクワクしますね。

たまにはこんな大人な街も良いかもなんて思いながら銀座の街を目的地へと歩きます。

本格的な店構え!
ざくろ 銀座店

やってまいりましたこちら老舗しゃぶしゃぶ料亭【ざくろ】さんです。

この日は予約をしていたのでスムーズに入れましたが入店して30分ほどで周りのテーブルはほとんど埋まっていたので平日の夜でも予約はして行ったほうが良いかもしれないです!

気になるメニューはこちら!
ざくろ 銀座店ざくろ 銀座店ざくろ 銀座店

私たちは一人前7500円のコースを頼みました。

前菜はアスパラ豆腐とトマトの冷菜。
このアスパラ豆腐が想像以上に美味しかったです!
ホワイトアスパラとお豆腐の意外な組み合わせですが、まろやかな味わいが更に食欲をそそります。

トマトの冷菜もひんやりさっぱりとしていて、とても美味しかったです♪

テンションの上がる私たち
ざくろ 銀座店ざくろ 銀座店

希望の人にはエプロンを持ってきてくれる嬉しいサービスも!
接客も素晴らしく、どの店員さんも優しいのでエプロンは持ってきてくれるだけではなく着けてくれるんです♪

こーんな大きなしゃぶしゃぶ用の銅鍋が運ばれてきました。
一緒に行った祖母はテンションが上がり、ついひょっこりはんに♡
この銅鍋はとーっても熱いのでひょっこりはんになる際はお気をつけて!

ざくろ 銀座店ざくろ 銀座店ざくろ 銀座店

胡麻だれとポン酢でいただきます。
胡麻だれにはにんにくを入れるかどうか聞かれますが、是非にんにく入りで食べてみてください!
にんにくが良いアクセントとなって、今度おうちでも試してみたくなるくらい美味しかったです♪

お肉はご覧の通り美しすぎて思わず、偽物?!ってなるくらい完璧な見た目。
もちろん本物のお肉です。

そしてお野菜もとても立派!ネギやほうれん草、白菜がのっています。

ざくろ 銀座店ざくろ 銀座店ざくろ 銀座店

はい、写真をご覧ください。
もう言葉はいらないですね。

口の中でお肉がとろけるってこういう時ことか!と実感しました。
ほろほろと口の中でほどけていく熱々のお肉、たまりません。
お店自慢の特製胡麻だれとの相性も最高で、何枚でも食べたい!となるようなお肉でした♡

最後のシメは…
ざくろ 銀座店

こちらはシメのラーメン!
しゃぶしゃぶで出たお肉や野菜の旨みたっぷりの優しいお出汁が体に沁み渡ります。
あっさりとしていてサイズも大きくないので、お腹いっぱいでも食べられるシメにぴったりのサイズとお味でした!

おまけ
ざくろ 銀座店

帰る時発見したのですが、なんとこの胴のお鍋売っているんです!
お値段30万円。
気になった方は是非ご購入してみては?

と、それは置いておいて!
いかがでしたでしょうか?
ここ【ざくろ】さんで頂いた柔らかくとろけるお肉と特製ゴマだれの味、思い出すだけでよだれが出ます。
お値段は少々しますが、特別な日のディナーや自分へのご褒美に是非行かれてみてはいかがでしょうか♪

ざくろ 銀座店
場所:東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B1F
アクセス:地下鉄銀座駅A8出口を出て、三越と松屋の間にありますUFJ銀行の地下一階です。 銀座駅から190m
営業時間:[平日] 11:00〜15:00(L.O14:30) 17:00〜22:00(L.O21:00) [土日祝] 11:00〜22:00(L.O21:00) ※ランチタイム16:00まで ランチ営業、日曜営業
おやき
美容ライター/道産子/関東在住/美味しい物/旅行/楽しいことが大好き!!! Instagram→oykyk73 Blog→http://oyakichan.hatenablog.com/
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。