日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

雨の日も屋内でこどもがのびのびとあそべて親は自由に過ごせるあそび場!

3641
2018/06/26
雨の日も屋内でこどもがのびのびとあそべて親は自由に過ごせるあそび場!

雨の多い6月。でもこどもは元気に遊びたがりますよね。家では難しいけどこどもを元気に遊ばせてあげたい!という方向けに、室内でも元気にのびのびとあそべるあそび場PAPAMOに参加してみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
最寄り駅はおしゃれな谷根千で有名な根津駅!
根津駅

最寄り駅は下町風情残る谷根千で有名な根津駅です!
根津神社には行かれたことの在る方も多いと思います。

根津駅から徒歩5分!外国人がよく利用するホテルです!
HOTEL GRAPHY NEZU

根津駅から徒歩5分ほど、住宅街の中にHOTEL GRAPHY NEZUはあります。ぱっと見てホテルかどうかわからないですが、実は外国人の方にとても人気なおしゃれホテルなんです!

HOTEL GRAPHY NEZU
場所:東京都台東区池之端4-5-10
アクセス:根津駅[2]から徒歩約3分

PAPAMO

こどもはのびのびと遊べて親は自由に過ごせる!

HOTEL GRAPHY NEZUのラウンジでは、土日の午後にPAPAMOというまだ小学校に入っていないこども向けにあそび場が開催されています!
アートや運動遊び、なりきり遊びが楽しめて、こどもたちはとっても夢中で楽しそう!親はとなりのスペースでソファにこしかけながらこどもたちの様子を見ることができます。カフェも併設されているので、こどもを見ながら読書したりなどほっと一息つけることも。親子ともに楽しめた時間になりました。

PAPAMO

こどもが楽しめるアートに運動遊び

このPAPAMOは根津以外にも三鷹や日本橋、調布などで開催されているそうです!家ではできないようなアートあそびやリトミックあそびなど、いろんなプログラムがあってとても楽しそう!
保育士の方や習い事の先生がプログラムを運営するので、安心して任せることができますよね。

すずき やすこ
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。