リアルな遊びをプロデュース

道民おすすめの外さない美瑛&富良野ドライブ☆青い池と美瑛の風景&ランチ・スイーツを堪能しよう♪

フォトジェニックな景色が続く美瑛&富良野。
ランチ・スイーツも楽しむドライブのため、景色は観たい・撮りたいスポットに絞っています。
今回のプランは、6月中旬の風景です。
ラベンダーの時期(7月)以外でも、5月~10月に楽しめる内容です♪

さん
更新日:
閲覧数
359
お気に入り
0

フェルム・ラ・テール美瑛

11:30 北海道産の自然派レストランでランチ♪
フェルム・ラ・テール美瑛フェルム・ラ・テール美瑛フェルム・ラ・テール美瑛フェルム・ラ・テール美瑛フェルム・ラ・テール美瑛

今日のメイン「青い池」に行く前に、11:30頃ランチをしました。
北海道産の食材にこだわったレストラン&パン、スイーツショップ。
JR美瑛駅からは車で8分ほど。
本店は世田谷区池尻にあるラ・テール洋菓子店です。

びえい和牛のローストビーフサラダ仕立てセット(2,200円)は、柔らかく臭みが一切ないローストビーフ!
ストレスフリーで育った牛さんのお味がしました。

【HP】https://www.laterre.com/fermebiei/

美瑛(白金) 青い池

13:30 曇りの日はマイルドブルー☆
美瑛(白金) 青い池

ランチの後に、スイーツショップでお買い物をして青い池へ!
フェルム・ラ・テール美瑛から車で30分ほどで着きました。

曇り空なので、優しい色味の青い池。
晴天の青空を反射した色はもちろん良いけど、充分キレイ☆
立ち枯れたカラマツ、白樺が本当に幻想的です!

遊歩道からたくさん写真を撮ろう♪
美瑛(白金) 青い池美瑛(白金) 青い池美瑛(白金) 青い池美瑛(白金) 青い池

遊歩道が整備されており、眺めやすく写真を撮りやすいです♪
池周辺の湧水には水酸化アルミニウムが含まれるため、青い色に見えます。

今回はドライブですが、公共交通機関で観光する場合は「美遊バス」が良いでしょう。
JR美瑛駅から徒歩1分の「四季情報館」から観光コースバスが出ています。事前にインターネットでご予約くださいね。

【美瑛町観光協会 美遊バスHP】
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/cruise_bus/#cruise01

ケンとメリーの木

14:30 これぞ美瑛な風景。
ケンとメリーの木

青い池から車で30分ほどで到着。
JR美瑛駅方面にまた戻ってくるので、駅からは車で5分ほどです。

駐車場側からが撮りやすくてフォトジェニック☆

ケンとメリーの木ケンとメリーの木ケンとメリーの木

ケンとメリーの木は、1972年~1977年に日産スカイラインのCMで放映され有名スポットに。

近づいていくと、とても大きなポプラの木です。
周辺は丘の街美瑛らしく、のどかで素敵♡

セブンスターの木

14:50 こちらも有名な撮影スポット。
セブンスターの木セブンスターの木セブンスターの木

続いて車で6分ほどでセブンスターの木へ。
1976年にタバコのセブンスターのパッケージに掲載されて、名前が付きました。
カシワの木で、近づくと意外に大きな木。

隣にも素敵な風景が!
セブンスターの木

セブンスターの木のすぐ隣には、すらっとした白樺並木があります。
素敵な風景ですが、特に名前は付いていません(^^;)

美瑛の丘や木を巡るルートはまだ続きますが、富良野に行くのでこの日はここまでにしました。

ファーム富田

15:45 色とりどりのお花畑♡
ファーム富田

近くに来るとやっぱり寄っておきたいファーム富田。
JR美瑛駅から車で30分ほどで着きます。

ラベンダーの時期(7月)以外でも、広いお花畑がキレイです!

ファーム富田ファーム富田ファーム富田ファーム富田ファーム富田

6月中旬に行くと、ハマナスが満開で美しかったです。
一面のハマナスから、バラのような香りがただよっていました。
ハマナスはバラ科のお花だってことを実感した瞬間。

温室できっちりラベンダー鑑賞。
ファーム富田ファーム富田

ファーム富田と言えばラベンダー。
ラベンダーの時期には早くて咲いていませんが、ラベンダーを見ずして帰るわけにはいかない!ということで温室へ。

かわいらしくラベンダーが咲いていました。
ラベンダーの香りも楽しめて満足、満足(^^)

【HP】http://www.farm-tomita.co.jp/

フラノデリス

17:15 絶品スイーツを味わう♡
フラノデリスフラノデリスフラノデリスフラノデリスフラノデリス

富良野に来ると絶対に訪れるフラノデリス♡
ファーム富田から車で20分ほどで着きます。
北海道の乳製品や小麦粉を使用したおいしいスイーツを味わえます。

17:30までには来店する目標で逆算して、美瑛の丘も木も、ファーム富田も回っています☆
ぜひ1スポットの滞在時間を調整して、美瑛&富良野を楽しんでくださいね!

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】月・火曜日(祭日・1日は営業)年2回長期休業あり。
【HP】https://www.le-nord.com/

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住のカメラ旅行好きです。北海道の魅力を紹介していきたいです。好きなスポット:絶景・パワースポット・神社・歴史(特に幕末・明治)・伝統工芸・文学や音楽関連スポット。