日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

いろいろなモノが集まった、博物館のようなカフェ CASICA

5914
2018/06/30
いろいろなモノが集まった、博物館のようなカフェ CASICA

新木場にある、「生きた時間と空間を可視化する」をコンセプトにしたカフェ。

外観は大きめの倉庫で、入る前から不思議な雰囲気が漂います。

中は薬膳カフェ、ギャラリーや古道具の販売などが入った複合施設になっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
カシカ (CASICA)

最寄りは新木場駅。

材木関連の工場が多くありますが、あまり訪れないエリアかもしれません。

新木場にはスポーツ関連施設が多く揃う夢の島公園があり、少し範囲を広げると隣駅は葛西臨海公園、その隣は東京ディズニーリゾートのある舞浜があります。

カシカ (CASICA) カシカ (CASICA)

新木場駅より歩いて数分で着きます。

外観はこんな雰囲気。
背の高い古びた倉庫に緑が絡みつき、廃墟のような印象の建物で、入る前から不思議な空気があります。

薬膳カフェ
カシカ (CASICA) カシカ (CASICA)

扉を開けると、天井が高く開放感のある空間が広がります。

入ってすぐ右手には薬膳カフェ、その反対側にはテーブルと椅子が並びます。

薬膳カフェで先に注文、お会計し、好きな席に持っていくスタイル。

まるで博物館
カシカ (CASICA) カシカ (CASICA) カシカ (CASICA)

店内にあるカフェやギャラリー、古道具の販売は、区切られているわけでなく、全て連続した空間になっています。

時代や価格、国や民族にとらわれず、純粋にモノの魅力を見つめ直し、この空間に置くことでその魅力を引き出しています。

気軽に薬膳
カシカ (CASICA) カシカ (CASICA)

世界の料理を薬膳を取り入れた料理をいただけます。

フードは、好きなおかずを数種類選んでいくものか、一品もののカレーのどちらか。ドリンクはコーヒーなど基本的なものから豊富に揃っていました。

店舗情報
カシカ (CASICA) カシカ (CASICA) カシカ (CASICA)

一つ一つのモノを見ていくと、こんなモノもあるのか、この古びた感じがいい、だったり、不思議なモノに出会ったり、小さな驚きがあります。

モノの魅力を発掘し、展示で引き出しているこの空間は、まさに博物館のよう。

他ではちょっと味わえない、不思議な空間です。

【最寄り】
新木場駅より徒歩3分

【営業時間】
11:00 〜19:00(L.O. 18:30)

【定休日】
月曜日
月曜日が祝日の場合は翌火曜日

【HP】
https://casica.tokyo/cafe

カシカ (CASICA)
場所:東京都江東区新木場1-4-6
アクセス:新木場駅から徒歩3分
営業時間:11:00~19:00
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。