リアルな遊びをプロデュース

函館とChill 「She told me」大正時代のビルをリノベしたカフェと夕日

函館にあるレトロな建物、第三坂ビルヂング。

このビルの中に入るShe told meというカフェをご紹介します。

いい音楽とおいしいコーヒー、スイーツ、食事を楽しめるお店です。
ザ☆観光スポットを巡るもいいけれど、こんな穴場カフェで函館の隠れた一面を感じにいくのもアリかも。

さん
更新日:
閲覧数
321
お気に入り
1

第三坂ビルヂング

大正生まれのレトロビルをリノベーション
第三坂ビルヂング第三坂ビルヂング第三坂ビルヂング

大正10年(1921)に建設されたビルをリノベーションし、平成29年、新たに生まれ変わった第三坂ビルヂング。

函館の教会街に行く途中にある建物です。
年代もののドアを開けて、中に入ってみます。少し重いドアの向こう側には素敵なものが待っている気がして最高にドキドキしました。

その勘はあたり!中はとてもいい雰囲気で、この建物の中だけビルの外とは別の時間が流れている感じ。

中にはゲストハウスやキャンドル専門店、シェアオフィスなどのテナントが入っています。

She told me (シー トールド ミー)

ゆったりできるフォトジェニックな店内
She told me (シー トールド ミー)

その第三坂ビルヂングの1階にはカフェがあります。
Chillな時間を過ごせる、She told meです。

平日の17:00頃訪れましたが、お店にはわたし1人でした。

広い店内は窓も大きく開放感があります。壁も白く、床にも白いタイルが貼ってあることもあってかお店の中はとても明るい感じ。

インテリアもとてもセンスがよく、どこを切り取ってもフォトジェニックな店内です。

スイーツもドリンクも◎
She told me (シー トールド ミー)

函館の街を歩き回ったので甘いものと一緒にちょっと休憩。

アイスカフェラテと、レーズン入りのチョコレートテリーヌをいただきました。

チョコレートテリーヌにはアイス付きで、アイスとよくマッチします。とっても濃厚。カフェラテもコーヒーのコクが深く飲みごたえがありました。量もたっぷりなのも嬉しい。

ランチメニューやディナーのメニューなど、カフェ以外のメニューも用意されています。

のんびり函館の空気を感じる
She told me (シー トールド ミー)

お店で流れている音楽もこれがまた素敵なんです!
Chillでゆるーい洋楽HIPHOPとか。わたし得。←

このお店のInstagram、すごく素敵なのでぜひチェックしてみてください☟
https://www.instagram.com/shetoldme_hakodate/?hl=ja

絶対函館に住んでたら通ってたこのカフェ!
窓から坂をくだって行く人が見えるのもいい感じ。こうしてぼーっと函館の街を眺めているとこの街の住人になった気分になれます。

ゆっくり流れる函館の時間を感じることのできるスポットです。

金森赤レンガ倉庫

夕方になれば夕日を眺めに
金森赤レンガ倉庫

そのあとは、金森赤レンガ街まで歩いて夕日をみるのもいいかも。
晴れた日にはこんな景色がみれます。

函館に来たら夜景に気を取られがちですが、夜景の時間になる前、日が沈む瞬間もとてもきれいなんですよ。

ゆったりした時間だな〜。こんな時間もないとダメですよね。
ベンチが空いていたら座ってちょっとだけぼーっとしましょう。

ぜひ、ゆったりした函館を感じたい人はShe told meと夕日スポットへ足を運んでみてください。

このプランのマップ

1
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom