日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

本当は教えたくない。馬喰横山のchillスポット・CITAN(シタン)は朝も夜も行きたくなる

10401
2018/09/20
本当は教えたくない。馬喰横山のchillスポット・CITAN(シタン)は朝も夜も行きたくなる

今回は馬喰横山のおすすめスポットををご紹介。

Hotel、Bar、Diningが一緒になったCITAN(シタン)はクリエイターからも人気のスポット。一人で訪れてもよし。大切な人と訪れてもよし。Chill outしたい時にぴったりの場所です。

朝も夜も足を運びたくなる…もはや住みたくなる!?たくさんの人から愛されている居心地の良すぎる空間がそこに。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
本当は教えたくないChill スポット
馬喰横山駅

本当は教えたくない最高のChill スポット、CITAN(シタン)

Hotel、Bar、Diningが一緒になった複合施設です。

そんなCITANにぜひ足を運んでほしいのはこんな時。

ゆっくりとエンジンをかけたい朝
馬喰横山駅

「今日はちょっとがんばらないと…」
「気分を上げるために素敵な朝を過ごしたいな」

そんな日は少し早く起きてお気に入りの場所でモーニングを。

心地よくリラックスできる空間で朝ごはんを食べながら、ゆっくりスイッチを入れていきましょう。きっと1日頑張れるはず◎

おいしい・きれい!気分の上がる朝ごはん
BERTH COFFEE (バース コーヒー)

CITANの1階にBERTH COFFEE(バース コーヒー)というコーヒースタンドが。ここではモーニングやランチを楽しむことができます。

モーニングは700円。そこにドリンクはアイスカフェラテを追加注文しました。

サラダがたくさんで、朝からお野菜をたっぷりとれるのがうれしい。

バランスのいい朝ごはんでエネルギーチャージ
BERTH COFFEE (バース コーヒー)BERTH COFFEE (バース コーヒー)BERTH COFFEE (バース コーヒー)BERTH COFFEE (バース コーヒー)

クロワッサンはプレーンと、ヘーゼルナッツの2種類から選べます。ヘーゼルナッツのクロワッサンにはクリームがたっぷり詰まっていました。贅沢なクロワッサンです。

Hotel CITANには海外のお客さんが多く、エントランスと一緒になっているコーヒースタンド、BERHT COFFEEには英語が飛び交っています。

また常連さんと思われるスタッフさんと談笑しているお客さんもちらほら。街に根付いたみんなのchillスポットのようです。

朝の作業にも◎
BERTH COFFEE (バース コーヒー)BERTH COFFEE (バース コーヒー)BERTH COFFEE (バース コーヒー)

ちなみにここで飲めるのは、中目黒にある人気コーヒースタンド、オニバスコーヒーのコーヒーです。

フリーWi-Fiも通っているので朝からPCを持ち込んで作業を。カフェラテをお供にリラックスした空気で集中できました。ここで少し作業してから出社。

素敵な空間で朝を過ごすと、その日1日がいい日になりそうな感じがしますね。

海外のお客さん向けなのかレンタルサイクルもできるみたい。エントランスから素敵な雰囲気なので一度宿泊したい!1部屋10,000円程度で宿泊できるようです。

BERTH COFFEE (バース コーヒー)
場所:東京都中央区日本橋大伝馬町15-2
アクセス:馬喰横山駅から143m
営業時間:8:00~19:00(L.O)

今日も1日がんばりました!

お疲れ様、わたし。

さぁ。CITANのBERTH COFFEEでおいしい朝ごはんを食べたおかげで1日がんばれました!

今日もお疲れ様!ということで行きたくなるのは…。

夜も訪れたい。ゆっくりくつろげるCITAN。
CITAN (シタン)ダイニングバー

そうCITANです。←
夜も行きたくなるやつ。
もはやその居心地の良さに住みたいレベルです。
もはや夜来た時は心のなかで
「ただいま」って言ってる。

地下1階のダイニングバーは15:00〜開店フードは18:00〜注文できます。ソファ席も多く、ゆっくりご飯したい時にはぴったり。

お酒もフードもカウンターで注文してそこでお会計をするスタイル。お店の方はとてもお酒に詳しく、どういう飲み心地かはもちろん、どんな場所でどんな人が作ったお酒かも教えてくださいます。

バーカウンターには日本酒・ワイン・ウイスキー・テキーラ…それはそれはたくさんのお酒が並んでいました。

ホテルが併設されているせいか海外の方の姿が多数。また、PCを持ち込んでお仕事をしてらっしゃる方もたくさん。そうここ地下のフロアもWi-Fiが通っているんです。

座り心地のいいソファに、Wi-Fiに、おいしいお酒…本当に住みたい…笑。

フードがどれもおいしいくリーズナブル
CITAN (シタン)ダイニングバーCITAN (シタン)ダイニングバーCITAN (シタン)ダイニングバーCITAN (シタン)ダイニングバー

フードのメニューも豊富。
個人的におすすめなのはコブサラダです。柚子胡椒のドレッシングがお酒とも合う。

1人3,000円程度で十分、飲んだり食べたりできました。

デザートもぜひ欠かさず食べてください。チョコレートケーキは濃厚でチーズケーキはハーブが香り爽やかで食べやすかったです。

コーヒーが飲みたくなって、上のコーヒースタンドからテイクアウトしようと思いましたが、19:00までの営業とのこと。残念。

CITAN (シタン)ダイニングバー
場所:東京都中央区日本橋大伝馬町15-2 チョーヤビル B1F
アクセス:馬喰横山駅から143m
営業時間:15:00~25:00(L.O.24:30)

ライブイベントも開催!

このスペースではライブも開かれています。
わたしも以前開催されたChilly Source JAM Vol.4に遊びに行きました。

主催はChilly Sourceというchillをテーマに制作活動を行なっている集団で、このチームの作るコンテンツはとにかくイケてます(語彙力)。

イベントはというと、大好きなBASIさんがこの距離!!!!!!!
しかもyoutubeにUPされてる映像にわたしめっちゃ写っとる!!!!
めっちゃ楽しそう!!!!
BASIさんと初共演!!!!!!←

そして、わたしがめっちゃ楽しそうに写ってて、BASIさんと初共演を叶えた動画はこちら
(これで終わりじゃなくて絶対ちゃんと一緒に仕事するゾ)

Chilly SourceのHPはこちら→Chilly Source HP

イケすぎてる。Chilly Source

Chilly SourceからCDやアパレルなどグッヅも販売されているのでぜひチェックしてみて。
Chilly Source Shop
Chilly SourceTwitter

Chilly Sourceに所属しているDJ・トラックメイカーのillmoreさんの300枚限定RemixCDもめちゃめちゃよかったです◎

CITAN (シタン)ダイニングバー

CITANで過ごしている時みたいに、リラックスした空気感でどんな時も過ごせるといいなぁ。そんな時はChilly Source発のコンテンツを側に。

BASIさんもSNSで大絶賛で、Chilly Sourceのメンバーもお気に入りのChillスポットだというCITANにあなたもぜひ実際に足を運んでみて!

【こちらもぜひ】

わたしがBASIさんのHood、岸和田を旅した時の記事はこちら
大阪シーサイドエリア 岸和田でゆったりひとり旅 憧れの人のHoodを訪ねて

CITAN (シタン)ダイニングバー
場所:東京都中央区日本橋大伝馬町15-2 チョーヤビル B1F
アクセス:馬喰横山駅から143m
営業時間:15:00~25:00(L.O.24:30)
Honoka.T
photographer
押上・両国・錦糸町・小岩×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。