リアルな遊びをプロデュース

古き良き東京を感じよう!駅チカで両国を満喫できるさんぽコース

両国国技館で有名な両国駅。今回は駅チカなエリアで、博物館もちゃんこ鍋も、両国を満喫できるコースをご紹介します。普段あまり感じない伝統や古き良き東京を味わうお散歩はいかがでしょうか?

さん
更新日:
閲覧数
235
お気に入り
0

両国駅

両国駅

秋葉原や新宿から一本の総武線にある両国駅。駅ついてすぐに、ホームからどーんと見える国技館がインパクト大!改札に向かうまでにもいろんな相撲グッズが出迎えてくれます。

両国国技館  

両国国技館  両国国技館  両国国技館  両国国技館  

改札を出て2~3分歩けば、すぐに国技館の門が見えてきます。場所の期間でなくても、パネルの展示やおみやげさんの営業はしているようでした。ちょっとした観光気分にふらっと気軽に立ち寄れます。

江戸東京博物館

江戸東京博物館江戸東京博物館江戸東京博物館江戸東京博物館江戸東京博物館江戸東京博物館

駅と国技館の間の道を進むと、突き当たりに江戸東京博物館が見えてきます。入館料600円はかかりますが、一度は行ってみる価値ありです!資料だけでなく、いろんな建造物の模型や体験スペースがあり、見ているだけでもわくわくしてきます。

‐両国‐ 江戸NOREN

‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN

ランチは両国らしくちゃんこで!江戸東京博物館から駅に向かうと駅直結の江戸NORENというレストラン街があり、その中に「ちゃんこ霧島」という有名なお店が入っています。野菜もお肉も豊富な種類ががっと入っていて、ボリューム満点でした!江戸東京博物館などの半券を見せると特典があるらしく、霧島ではじゃこ天が付いてきました!

このプランのマップ

0
ライター紹介
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
Line pc bottom