リアルな遊びをプロデュース

植物館にマリーナに!新木場の「夢の島」で南国の空気を味わおう!

570
2018/06/22
0
植物館にマリーナに!新木場の「夢の島」で南国の空気を味わおう!
進藤 夏葉進藤 夏葉

都心から30分ほどの、意外とアクセスがいい新木場駅で、東京都は思えないほどの南国気分を味わえるスポットを紹介します。駅からすぐのところにある「夢の島」の中にあるスポットをご紹介します。

このプランのマップ

新木場駅

都心から離れているものの、りんかい線、京葉線、有楽町線と意外とアクセスがいい駅です。

新木場駅
場所:東京都江東区新木場1丁目6
東京都夢の島熱帯植物館東京都夢の島熱帯植物館東京都夢の島熱帯植物館東京都夢の島熱帯植物館

大温室でさまざまな熱帯植物とエキゾチックな風景を楽しんだり、展示で学んだりと、さまざまな楽しみ方ができます。都心にある植物とは違う緑に囲まれてゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

東京都夢の島熱帯植物館
場所:東京都江東区夢の島2-1-2
営業時間:09:30〜17:00(入館は午後16:00まで)
夢の島カフェ夢の島カフェ夢の島カフェ夢の島カフェ夢の島カフェ

ゆったりついでに、植物館の中にあるカフェで一息。窓から植物を眺めながら休めます。今回はマンゴージュースをいただきましたが、フードやスイーツもあります。

夢の島カフェ
場所:東京都江東区夢の島3-2
営業時間:9:00〜17:00
夢の島マリーナ夢の島マリーナ夢の島マリーナ夢の島マリーナ夢の島マリーナ夢の島マリーナ

植物館から徒歩5分ほど歩くと、目の前に海とたくさんの船が広がります。マリーナは東京であることを忘れる潮の匂いを嗅ぎながら、座ってゆったりすることができます。

夢の島マリーナ
場所:東京都江東区夢の島3-2-1
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。