リアルな遊びをプロデュース

【大阪】日本で唯一世界No,1の濃厚〇〇アイスが食べられるお店

1953
2018/06/20
0
【大阪】日本で唯一世界No,1の濃厚〇〇アイスが食べられるお店
ともみん。ともみん。

地元大阪民がイチ押しする世界で一番濃厚な手作りザーネアイスが食べられるお店「マルコポーロ」のご紹介です。大好きすぎて少し熱く語っておりますが、マルコポーロの濃厚ザーネアイスでも食べて、冷ましてください。大阪に行った際は是非!!ぜひ~♡

このプランのマップ

大阪府羽曳野市

地元で知らない人はいない!

羽曳野市(はびきのし)という大阪府でもなかなかニッチな市にある手作りアイスのお店「マルコポーロ」。

おそらく県外の人はなかなか知らないと思いますが、実はこのお店地元で知らない人はいないほどの人気アイスクリーム店。
本当はあんまり教えたくないんですが…2018年6月10日でマルコポーロが30周年を迎えたということもあり、やっぱりたくさんの方にこの美味しさを知ってほしい!!!と思い、決意しました😂

入り口でテンションあげあげ

レトロな店頭にきゅん♡

前置きが少し熱くなりすぎましたが、さっそく紹介します!
まず見てくださいこの外観。
レトロな赤い扉はちょっぴり異世界ちっくで可愛い。

私は地元が大阪で、今は東京に住んでるのですが、マルコポーロのこの扉を見るたびにわくわくが止まりません♡
「あ~帰ってきた~」って感じになります(笑)

アイス好きなら一度は食べて!

世界一濃厚な“ザーネアイス”が食べられる

皆さんもう待ちきれないと思うので・・・
このお店の名物を言っちゃいます!(はやく言いたい)

実は羽曳野市という知る人ぞ知る(大阪でもかなり田舎)市で世界で一番濃厚な”ザーネアイス”というアイスクリームが食べられるんです。

いいですか、世界一濃厚なアイスクリームです(大事なので2回言います)。

しかも!!!食べられるのは日本で唯一ここだけ!
そしてそして、もう一つ。
マルコポーロのアイスクリームはすべて手作り。
最高級!!!で最濃厚!!!!のグレード←ここメモって

一つ一つ愛情こめて丁寧に作られているのです!
(店員さんのおばあちゃんが可愛くてたぶん皆さんファンになります笑)

おすすめアイスクリームはこれ

さっそく注文♡♡

今回は(も)母と2人で行ったのでダブルを2つ注文。
私はいつもダブルです。ダブルがおすすめです。

私は練乳のザーネアイスと、ココナッツのシャーベットにしました♡
え、シャーベット?と思った方、ナメちゃいけません。
ここはシャーベットも絶品なんです!!
シャーベットはもはやシャーベットの概念を覆すくらい濃厚で美味しい。
他のシャーベットが食べられなくなります本当に。

ココナッツのシャーベットは濃厚なのにさっぱりしていてこうず~っと口にいれておきたい感じ!
今回選んだ練乳のザーネアイスがしっかり濃厚だったので、バランスが良かったです☺

季節限定アイスもおすすめ

ザーネアイスの”世界一濃厚”に納得!

母はあまおうのザーネアイスとチョコレートのザーネアイスを注文(どんだけザーネアイスw)。

でも世界で一番濃厚なアイスクリームに本当に納得します。
6割以上が生クリームでできていて、でもくどくないんです!
いくらでも食べられる食べたい食べさせて。

あまおうは前も食べたのですが、これもイチ押し!!
ちょっぴり酸味があってミルク感と絶妙にマッチしてる!

アイスだけじゃない♡

土日限定”スイートポテト”もおすすめ

そしてそして、アイスだけじゃなく土日限定で販売しているスイートポテトも絶品です!

しっかりお芋の味がしてこちらも濃い!
程よく甘くて、でも人工的な甘さじゃないんです。
外側がほろほろっと崩れて、中はねっとり~。
あーもう一回食べたい。

ファミリー、カップルでも♡

店内でも食べられます

ちなみに店内でも食べられます。
お子様と来られるファミリーの方もよく見かけます☺

あとお持ち帰りもできるので遠方から来ている方も多いようです!
本当、30年経ってもすごい人気。

一度食べたらファンになります♡
ジェラート・マルコポーロ

本当に一度食べたら絶対また来たくなること間違いなしです。
とりあえず種類も多いし、選ぶの迷うし、また来る!来たい!って絶対思うはず。

ちょっと大阪市内とは場所が離れていますが、大阪に来た際はぜひ、立ち寄ってみてください☺
わざわざ行く価値は本当にありますよ♡

アクセス: 〒583-0876 大阪府羽曳野市伊賀5丁目9-6
時間: 11:30~21:00(日曜営業)
電話: 072-953-4321

公式HP
http://www.geocities.jp/marco4321ice/

ジェラート・マルコポーロ
場所:大阪府羽曳野市伊賀5-9-6
営業時間:11:30〜21:00 日曜営業
ともみん。
カフェラテが好きな23歳です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。