リアルな遊びをプロデュース

【八王子駅北口5分】ライブ感あふれる牛串「ニクヒロ」と淡水魚専門「小川の魚」で、牛肉とうなぎを堪能!

八王子駅北口徒歩5分のライブ感あふれる系列居酒屋をハシゴしました。「ニクヒロ」は炭火焼きの牛串が美味!「小川の魚」は珍しい淡水魚の刺身が食べれます。どちらも価格はチェーン店並みの良コスパで、調理風景がよく見えるカウンターがオススメ。板前さんの仕事ぶりがよく見え、料理ショーを見ているみたい。和モダンの店内は清潔で炭火の香りが漂い食欲をそそります。「小川の魚」は開店からほぼ満員なので予約必須。

さん
更新日:
閲覧数
688
お気に入り
0

八王子駅

八王子駅

最初の目的地「ニクヒロ」八王子駅北口徒歩5分。
ドン・キホーテの先にあるお蕎麦屋さんの角を曲がったところにあります。

牛串 ニクヒロ

牛串 ニクヒロ

まずは肉!おいしい牛串が人気の「ニクヒロ」です。カウンター中心の小さい店で、炭火焼きの風景がよく見えます。

牛串 ニクヒロ

板前さんが間近にみれて楽しい。冷蔵ケースには霜降りの牛串がぎっしり並んでいます。牛脂の焼けたいい香りが食欲をそそります!季節の野菜もおいしそうですね♪

牛串 ニクヒロ

飲み物のラインナップ。手頃でお財布にやさしい。この日は脂の多い肉が食べたい気分だったので緑茶割りをオーダー。

本日のおすすめ
牛串 ニクヒロ

本日のおすすめ。旬の食材が楽しめそう。とうもろこしの素揚げとか野菜が気になる感じです。

お通し
牛串 ニクヒロ

お通しは里芋ダシ煮のずんだ餡がけ。塩分控えめのやさしい味付けに食欲が刺激される~。カウンターから注文した牛串のいい香りが漂ってきます♪

肉刺し
牛串 ニクヒロ

霜降りの肉刺しをニンニクとワサビで。ひと噛みすると脂が溶け出し旨みが口いっぱいに広がります。幸せだ…

ロースの牛串
牛串 ニクヒロ

ロースの牛串が到着!1本350円とお手頃価格。炭火からカウンターまで直行なので焼きたてそのもの。アツアツの牛串は焼き加減が絶妙。

カルビの牛串
牛串 ニクヒロ

今度はカルビ。1本430円。トロトロの脂をビールで流し込むと最高の気分♪一日の疲れが吹っ飛んでいきます。

とうもろこしの素揚げ
牛串 ニクヒロ

系列店の「小川の魚」で席が空いたので、トウモロコシの素揚げをシメにして移動。揚げてるところが見えるので美味しさも倍増した気分。ライブ感が嬉しいですね。チェーン店並みの価格でおいしい料理が楽しめてかなり得した気分!

店内は落ち着いた雰囲気なのでデートにもおススメです♪

【住所】八王子市中町3-2 0426スプリングガーデン 1F
【電話】042-649-5770
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13209717/

小川の魚

珍しい淡水魚専門の居酒屋
小川の魚

歩いて1分の「小川の魚」へ。平日でも開店から満席なので予約必須です。「ニクヒロ」と同じく板前さんの仕事ぶりが近くで見れます。料理ショーを見ているみたいで楽しい。

小川の魚

店内の水槽ではイワナ、ヤマメなど養魚場直送の淡水魚が泳ぎます。注文が入るたび魚をすくってその場でさばいているのが見える!

小川の魚

この日のおすすめ。どれも安い!養魚場経営会社がはじめた居酒屋なので、低価格・高品質が実現できるそう。

うなぎ白焼き
小川の魚

うなぎの一口白焼きは1本400円。ウナギが高くなっている時代にこの値段は嬉しい!養魚場直送のウナギは新鮮そのものでとろけるよう。

うなぎひれ焼き
小川の魚

ウナギのひれ焼きは1本250円。脂がのっていておいしい以外の感想が出ません。こんなに安くていいのか!

梅水晶
小川の魚

もうお腹はいっぱい。梅肉と軟骨をあえた梅水晶580円でシメ。緑茶割りと梅の酸味がウナギの脂を中和させ、さっぱりした後味が残りました。肉と魚を満喫して、大満足でした!

【住所】東京都八王子市横山町8-4 1F
【電話】042-649-3317
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】不定休
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13173968/

このプランのマップ

0
ライター紹介
青森県八戸市で公認会計士・税理士・司法書士・行政書士事務所を経営しています。 魅力的な青森情報を発信したいと思います。
Line pc bottom