日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【八王子駅北口5分】ライブ感あふれる牛串「ニクヒロ」と淡水魚専門「小川の魚」で、牛肉とうなぎを堪能!

10184
2018/07/13
【八王子駅北口5分】ライブ感あふれる牛串「ニクヒロ」と淡水魚専門「小川の魚」で、牛肉とうなぎを堪能!

八王子駅北口徒歩5分のライブ感あふれる系列居酒屋をハシゴしました。「ニクヒロ」は炭火焼きの牛串が美味!「小川の魚」は珍しい淡水魚の刺身が食べれます。どちらも価格はチェーン店並みの良コスパで、調理風景がよく見えるカウンターがオススメ。板前さんの仕事ぶりがよく見え、料理ショーを見ているみたい。和モダンの店内は清潔で炭火の香りが漂い食欲をそそります。「小川の魚」は開店からほぼ満員なので予約必須。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
八王子駅

最初の目的地「ニクヒロ」八王子駅北口徒歩5分。
ドン・キホーテの先にあるお蕎麦屋さんの角を曲がったところにあります。

八王子駅
場所:東京都八王子市旭町1-1
アクセス:八王子駅[北口]から徒歩約1分
牛串 ニクヒロ

まずは肉!おいしい牛串が人気の「ニクヒロ」です。カウンター中心の小さい店で、炭火焼きの風景がよく見えます。

牛串 ニクヒロ

板前さんが間近にみれて楽しい。冷蔵ケースには霜降りの牛串がぎっしり並んでいます。牛脂の焼けたいい香りが食欲をそそります!季節の野菜もおいしそうですね♪

牛串 ニクヒロ

飲み物のラインナップ。手頃でお財布にやさしい。この日は脂の多い肉が食べたい気分だったので緑茶割りをオーダー。

本日のおすすめ
牛串 ニクヒロ

本日のおすすめ。旬の食材が楽しめそう。とうもろこしの素揚げとか野菜が気になる感じです。

お通し
牛串 ニクヒロ

お通しは里芋ダシ煮のずんだ餡がけ。塩分控えめのやさしい味付けに食欲が刺激される~。カウンターから注文した牛串のいい香りが漂ってきます♪

肉刺し
牛串 ニクヒロ

霜降りの肉刺しをニンニクとワサビで。ひと噛みすると脂が溶け出し旨みが口いっぱいに広がります。幸せだ…

ロースの牛串
牛串 ニクヒロ

ロースの牛串が到着!1本350円とお手頃価格。炭火からカウンターまで直行なので焼きたてそのもの。アツアツの牛串は焼き加減が絶妙。

カルビの牛串
牛串 ニクヒロ

今度はカルビ。1本430円。トロトロの脂をビールで流し込むと最高の気分♪一日の疲れが吹っ飛んでいきます。

とうもろこしの素揚げ
牛串 ニクヒロ

系列店の「小川の魚」で席が空いたので、トウモロコシの素揚げをシメにして移動。揚げてるところが見えるので美味しさも倍増した気分。ライブ感が嬉しいですね。チェーン店並みの価格でおいしい料理が楽しめてかなり得した気分!

店内は落ち着いた雰囲気なのでデートにもおススメです♪

【住所】八王子市中町3-2 0426スプリングガーデン 1F
【電話】042-649-5770
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13209717/

牛串 ニクヒロ
場所:〒192-0085 東京都八王子市中町3-2 0426スプリングガーデン 1F
アクセス:JR中央線八王子駅北口から徒歩約5分
営業時間:17:00~23:00
珍しい淡水魚専門の居酒屋
小川の魚

歩いて1分の「小川の魚」へ。平日でも開店から満席なので予約必須です。「ニクヒロ」と同じく板前さんの仕事ぶりが近くで見れます。料理ショーを見ているみたいで楽しい。

小川の魚

店内の水槽ではイワナ、ヤマメなど養魚場直送の淡水魚が泳ぎます。注文が入るたび魚をすくってその場でさばいているのが見える!

小川の魚

この日のおすすめ。どれも安い!養魚場経営会社がはじめた居酒屋なので、低価格・高品質が実現できるそう。

うなぎ白焼き
小川の魚

うなぎの一口白焼きは1本400円。ウナギが高くなっている時代にこの値段は嬉しい!養魚場直送のウナギは新鮮そのものでとろけるよう。

うなぎひれ焼き
小川の魚

ウナギのひれ焼きは1本250円。脂がのっていておいしい以外の感想が出ません。こんなに安くていいのか!

梅水晶
小川の魚

もうお腹はいっぱい。梅肉と軟骨をあえた梅水晶580円でシメ。緑茶割りと梅の酸味がウナギの脂を中和させ、さっぱりした後味が残りました。肉と魚を満喫して、大満足でした!

【住所】東京都八王子市横山町8-4 1F
【電話】042-649-3317
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】不定休
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13173968/

小川の魚
場所:東京都八王子市横山町8-4 1F
アクセス:京王線京王八王子駅 徒歩12分JR八王子駅 徒歩10分 八王子駅から476m
営業時間:17:00〜23:00 日曜営業
石動 龍
青森県八戸市で公認会計士・税理士・司法書士・行政書士事務所を経営しています。 魅力的な青森情報を発信したいと思います。
八王子・立川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。