日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

図書館でふわふわパンケーキが食べれる時代!♡打ち合わせや勉強に使える便利カフェはどこ?

6782
2018/06/29
図書館でふわふわパンケーキが食べれる時代!♡打ち合わせや勉強に使える便利カフェはどこ?

図書館は本だけじゃない!読書嫌いのイメージを変えちゃう企画第3弾。今回は一見図書館に見えない「武蔵野プレイス」のカフェ フェルマータで食べられる絶品スイーツに迫ります!
こんな便利なカフェがあるなら、思わずそそられちゃう⁉

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
美術館?博物館?見た目のインパクトぉ…
武蔵野市立武蔵野プレイス

武蔵境駅から徒歩1分。
雨の日にも使える、便利なカフェをご紹介します!

その名も「カフェフェルマータ」。

武蔵野プレイスという、図書館、生涯学習センターや市民活動センター、青少年センターが合わさった建物の中に入っています。
見た目は全然図書館に見えない、おしゃれな建物ですが・・・どんなカフェなのでしょうか?

この日は雨でしたが、入っていく人が多かったので、吸い込まれるように入っていきました!

朝から晩までやっているからどんな時でも使えちゃう。
武蔵野市立武蔵野プレイス

カフェフェルマータは1階のエントランスを入ってすぐのところにあります。
ランチセットからおやつタイム、さらには夜ご飯としても使える便利なカフェです。
私が入ったのは15:00頃でしたが、打ち合わせや勉強で利用している人もちらほらいました。

武蔵野市立武蔵野プレイス
場所:東京都武蔵野市境南町2-3-18
アクセス:武蔵境駅[南口]から徒歩約1分
営業時間:[平日・土・日・祝]9:30〜22:00
カフェフェルマータ

カフェは特別撮影許可をいただきましたが、館内は基本的に撮影禁止なので気をつけましょう!
店内には暖かい照明が使われており、カウンター席とテーブル席があります。

広々としていて、まったりできます。

カフェフェルマータカフェフェルマータカフェフェルマータカフェフェルマータ

メニューを早速拝見!
プリンやフレンチトーストなどがありましたが、ここのパンケーキが絶品と聞いていたので、「クリーム・パンケーキ 2重奏」(670円)を注文しました!

焼きたてをお持ちしますので、10分〜20分ほどいただきますとのこと。
カフェといっても図書館の中に入っているので、うるさすぎす静かすぎず・・・
心地よい環境で、リラックスしながら仕事が出来ました!
そしてWi-Fiが通っているので作業をするのにも安心です♡

カフェフェルマータカフェフェルマータカフェフェルマータカフェフェルマータカフェフェルマータ

パンケーキが到着しました♡
メープルシロップはセルフサービス。
フルーツとクリーム、チョコレートソースもあるので、アレンジ豊富!
焼きたて・厚めのパンケーキは超ふかふかでどこか懐かしい味がしました。
ナイフを入れるだけで食欲がそそる!♡

特別なパンケーキは求めていない、だけど落ち着けるカフェをしているならフェルマータに行けば120%満足するはずです!
もちろん、1階を含め、B2〜2階のフロアには図書17万冊 / 雑誌600タイトル / 新聞30紙がずら〜っと並べられているので自分に合った資料が探せます。

駅チカ・おひとり様OK・WiFi完備と完璧なカフェにぜひ行ってみてください!

【営業時間】9:30-21:30(L.O.21:00)
【定休日】水曜日
【店舗HP】http://www.cafefermata.net/index.html

カフェフェルマータ
場所:東京都武蔵野市境南町2-3-18 武蔵野プレイス 1F
アクセス:JR中央線・西武多摩川線武蔵境駅下車徒歩1分 武蔵境駅から131m
営業時間:9:30〜21:30(L.O.21:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
荻窪・西荻窪・武蔵境×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。