日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【津駅・徒歩1分】超お値打ち!松坂牛専門の直営店でいただく限定ランチ【松重】

17818
2018/06/22
【津駅・徒歩1分】超お値打ち!松坂牛専門の直営店でいただく限定ランチ【松重】

こんな人におすすめ

・松坂牛をおトクに食べたい人
・よっちゃんキムチというゴリゴリに美味いキムチを食べたい人
・松坂で国産牛ステーキをリーズナブルに食べたい人

出張先での仕事前に時間が空いたので、津駅の近くでランチをすることに。時間は午前11時。ちよっと早めのこの時間にランチをやっているお店は、、ありました!松坂牛専門の精肉店“朝日屋”の直営店である“松重”です!平成30年度の個人的おススメNo. 1(6/22現在)!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
どんなお店?
すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重

創業以来60年余りの歴史を誇る、松坂牛専門の精肉店“朝日屋”が2015年にオープンさせた、“すきやき・牛しゃぶ 松重”では直営店ならではのリーズナブルなお値段で松坂牛をいただくことができます。

店構え
すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重

津駅東口に降りてロータリーに沿って左方向に歩き、横断歩道を渡ると、はい到着です。三交インの1階にあります“松重”、入り口でランチメニューを確認して中に入ります。

店内は全て個室!!1人で行っても個室!笑
すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重

清潔感のある格式高い内装、ザ・高級店って感じですね。入って右手はテーブル席、左手は個室の部屋(テーブル・座敷)となります。1人でしたが、11時と早めの時間ということもあるのか、個室に案内されました。

ランチメニュー、直営店だからこその良心価格!
すき焼き 牛しゃぶ 松重

ディナーメニューはしゃぶしゃぶ・すきやきのコースで6000円〜、ステーキのコースで9000円〜と、いくらリーズナブルとは言え、やはりそれなりに値は張ります。
が、ランチコースならなんと
すきやき膳が3000円未満で、
ステーキ膳に至ってはなんと2000円未満で
食べれちゃうんです!
(もちろん全て松坂牛です!!加えて、デザートの自家製プリンと食後のドリンクまで付いちゃいます!!)

そして、更なるお値打ちメニューとして、限定15食で朝姫丼(松坂牛のすきやき丼)なるものもあるんです!
(こちらも自家製プリンとドリンク付き!!)

朝姫丼いきまーす!
すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重すき焼き 牛しゃぶ 松重

今回は、初めての来店ということで限定の“朝姫丼”を注文!

朝姫丼(松坂牛のすきやき丼)に、キムチ・赤出汁・自家製プリン・ドリンクが付いてきます!これで1000円!(ドリンクとデザートは食後に提供)

5分ほどして料理が運ばれてきました。
お店で食べる初めての松坂牛。では、いただきます…
…一口目を食べた瞬間に芽生えた感情は“幸せ”でした。

もうね、松坂牛の旨味がすきやきの割り下と共にしっかりとお肉の中に閉じ込められて、とか、そんな説明するのも野暮ってもんです。ただただ、幸せ。ハピネス。ハピネスチャージ。つまりプリキュアです(申し訳ありません。言ってみたかっただけです)。

※別日に食べたステーキ膳も大満足でした!

こんな旨いキムチを僕は知らない、、よっちゃんキムチとは
すき焼き 牛しゃぶ 松重

申し訳ありません、話が逸れました。そう、松坂牛の美味しさで今回は筆を置こうと思ったのですが、それだけでは終わりませんでした。
キムチです。

キムチが美味しすぎたんです!

キムチ特有の酸味がほとんどなく、甘辛い濃厚な味付けとなっているこの新鮮なキムチ…

旨すぎます!

丼を完食した後でしたが、思わず白米のお代わりをしてしまいました(ランチは白米・赤出汁のお代わりができるんです!)。
“自家製”という文字がないので、何処から仕入れているのかと調べてみると、三重で密かな人気を誇る、“よっちゃんキムチ”だとのこと(後で職場の人に聞くと、なんと直接取り寄せてる人もいました)。いつかこのキムチだけの記事も書いてみたい、それくらいの激ウマなキムチでした。

デザートは、表面がキャラメリゼされた自家製のカスタードプリンにドリンクはりんごジュース。もう言うことはありません。

味・サービス・コスパ含め、ここ最近で1番の幸せランチでした。デートにも余裕で使えます!
いやー他のも食べてみたいし、ぜひ皆さんにも食べて欲しいです!
ごちそうさまでした!
(読んでいただき、ありがとうございます!)

すき焼き 牛しゃぶ 松重
場所:三重県津市羽所町381
アクセス:津駅から136m
営業時間:11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜22:00(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
アクセス・お店情報
津駅津駅

アクセス・お店情報
【アクセス】
近鉄線 津駅 東口から徒歩1分
【店名】 
松重

【予約・お問い合わせ】

050-5592-5475

【営業時間】

11:00〜13:30(L.O.)
17:00〜21:00(L.O.)
【駐車場】無

【定休日】 
無(年末年始休みあり)

マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。