日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】スコーンも大人気!「オオカミの口」で新鮮な糸島野菜を堪能

7581
2018/06/26
【福岡】スコーンも大人気!「オオカミの口」で新鮮な糸島野菜を堪能

地下鉄姪浜駅から徒歩10分。大通りから一本路地に入った場所にあるオオカミの口。新鮮な糸島野菜を食べる事ができる素敵なカフェレストランです。テイクアウトのスコーンやイングリッシュマフィンも人気で、テイクアウト商品を求めて行列ができることもしばしば・・・!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
素敵な古民家カフェ「オオカミの口」
オオカミの口オオカミの口オオカミの口

新鮮な糸島野菜のサラダプレートが人気のオオカミの口。古民家を改装して作られたとても素敵な一軒家カフェです。
お食事はもちろんのこと、テイクアウトできるスコーンやイングリッシュマフィンも大人気で、その美味しさを求めて遠くからいらっしゃる方も多いそうです。

ランチメニューと素敵な店内
オオカミの口オオカミの口オオカミの口

店内は外観を裏切らない素敵な雰囲気で、使われているインテリアやファブリック一つ一つに店主のこだわりを感じる空間です。
ランチは二種類でサラダプレートランチのAとBどちらかを選ぶ事ができます。今回はAとBのセットをそれぞれオーダーしました。

サラダプレートランチB
オオカミの口オオカミの口オオカミの口

しばらくすると驚くべきボリュームの糸島野菜がふんだんに盛られているサラダプレートが運ばれてきました。
1つ1つの野菜にそれぞれの旨味が生きる味付けがしてあって、これだけでランチが成立するほどのボリュームとクオリティ!
その美味しさに浸りつつサラダが食べ終わる頃にカレーがやってきました。こちらはスパイスが効いていて、癖になる美味しさで、あっさりしていながらコクがあるカレーでした。
食後のコーヒーは焙煎したてのいい香り♪酸味が効いた味わいが口の中をスッキリとさせてくれます。

サラダプレートランチA
オオカミの口オオカミの口オオカミの口

こちらはサラダプレートランチB。
サラダプレートランチAと同様、最初にサラダプレートが運ばれてきました。その後にイングリッシュマフィンのサンドが登場!カリッとモチっとした手作りのイングリッシュマフィンには可愛い店主さんをモチーフにしていると思われるハンコ付きです♪パストラミロースハムとクリームチーズがとてもマッチしていて、とても美味し〜い!セットのドリンクのチャイは甘くてスパイシー!

至福の時間♪デザートタイム
オオカミの口オオカミの口

+380円でデザートプレーとが付けられるので追加でデザートもオーダーしました。プリンと日替わりのケーキがつきます。プリンは想像以上にトロトロふわふわ。口の中でとろけます。チーズケーキも濃厚で言うことなしの美味しさでした!
テイクアウトのスコーンは大人気でお会計するときにはもうほとんどなくなっていました!
市街地からは少し離れているけれど、新鮮野菜と美味しいスコーンが食べられる「オオカミの口」オススメですよ!

オオカミの口
場所:福岡県福岡市西区姪の浜6-3-35
アクセス:姪浜駅から649m
営業時間:11:30〜18:00(L.O.17:00) ランチ営業
Mami☆
美味しい食べ物が大好きです!モーニングやランチなど福岡の「美味しい!」を沢山ご紹介していきます! 福岡には美味しいパン屋さんも沢山あるので、美味しいパンの紹介もしていこうと思います♪
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。