日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【名古屋市・中川区】天然温泉・岩盤浴の〆は“はなび”の台湾まぜそば!【麺屋はなび・湯吉郎店】

8817
2018/06/28
【名古屋市・中川区】天然温泉・岩盤浴の〆は“はなび”の台湾まぜそば!【麺屋はなび・湯吉郎店】

温泉に入った後の食事、その場で食べるのが1番楽なのですが、どうもスーパー銭湯や日帰り温泉だと、その“お食事処”にどうも力が入っていない場合が多いです
(まぁ、別に特別に美味しくなくてもお客さんは入りますもんね^^;)。

しかし、この店なら心配することなかれ。台湾まぜそば発祥の店にして、最近では台湾カレーなど常に進化を止めない名古屋の名店“麺屋はなび”、その人気店が温泉施設の中に入っているんです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
太閤天然温泉・湯吉郎
太閤天然温泉 湯吉郎太閤天然温泉 湯吉郎

名古屋市・中川区は庄内川のほとりにある日帰り温泉である湯吉郎。地下1200メートルから湧き出た天然温泉を使用しており、平日・休日を問わず多くのお客さんで賑わっています(意外と岩盤浴は休日でも空いているので、穴場です)。

※麺屋はなび 湯吉郎店に入場するには湯吉郎の入場券が必要です(一般は平日650円 休日750円 当日でも購入できる、asoviewというサイトで販売している前売り券を使えばレンタルタオルがセットになって650円で入れます!)。

店構え・店内
太閤天然温泉 湯吉郎太閤天然温泉 湯吉郎

“麺屋はなび・湯吉郎店”は、湯吉郎の1階にあります。
以前、“ぎんや”が入っていた場所をほぼそのまま居抜きで使っているような感じですね。
こちらは全席カウンターとなります。

メニュー
太閤天然温泉 湯吉郎太閤天然温泉 湯吉郎太閤天然温泉 湯吉郎太閤天然温泉 湯吉郎

メニュー
“元祖台湾まぜそば”や“キミスタ”など、他の“はなび”と同じメニューが並びます。平日はおトクなランチセットがあるみたいですね。
僕は結構な辛党だと自負しているのですが、それでも“元祖台湾まぜそば”は、なかなかに辛いんです笑
ということで、今日は胃に優しい?“キミスタ”を注文しました!
(元祖台湾まぜそばは、ミンチの中に唐辛子が使われており、これが辛さの元となっています。その点、キミスタはミンチではなく角切りのチャーシューが使われています。つまり全く辛くないんです!)

生ニンニクを入れるかどうか聞かれますので、ジョジョのアブドゥルよろしく迷わず“YES, I am!!”

料理
太閤天然温泉 湯吉郎

卓上の胡麻と同ゴマを大量にすり下ろしてからしっかりと混ぜていただきます!
うん、これぞ“はなび”な味です、美味しいですね!個人的には中に入っている魚粉が好みの分かれる所かな、と思います。もちろん、注文時に抜いてもらうこともできますよ!

湯吉郎でゆっくり温泉に浸かった後は1階の“はなび”へGO!!

読んでくださりありがとうございます!

アクセス・お店情報
太閤天然温泉 湯吉郎

【アクセス】
車以外なら、シャトルバスが名古屋駅・本陣駅・上小田井駅から発着しています
【店名】 
麺屋はなび 湯吉郎店
【営業時間】

11時~14時
18時~22時
(金・土・日・祝は23時まで)
【駐車場】有
【定休日】 
年中無休

太閤天然温泉 湯吉郎
場所:愛知県清須市下河原1110-1
アクセス:新川橋駅[出口]から徒歩約19分
営業時間:9:00〜26:00
マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。