日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

家族で楽しめる家族旅行!富山県のオススメ雪の大谷をご紹介します!

2654
2018/06/29
家族で楽しめる家族旅行!富山県のオススメ雪の大谷をご紹介します!

毎年行っている家族旅行。今回は、1泊2日の過密日程の中、雪の大谷を観に富山県へと向かいました!
移動時間は実に5時間・・・貴重な家族での会話の時間になりました笑
今回は雪の大谷をメインに紹介していきます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
信濃大町駅

千葉駅からスタートした旅は、4時間をかけて長野県の信濃大町駅に到着しました。ここが雪の大谷へ行く人の多くの方がスタート地点にする駅になります。

信濃大町駅

ここからはバスに乗り換えて50分ほどの道程を進んで行きます!
平日のお昼の時間でしたが多くの方々が乗っていて満席の状態でした。
もし行く際は、予約を取ってから行くことをオススメします!

大観峰

大観峰に到着するとこからはケーブルカーに乗っての移動になります!!ここまででかなりの時間を移動しているのでクタクタでしたがもうすぐなので頑張って進んで行きます!!

大観峰
場所:富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林
雪の大谷雪の大谷

さあ!千葉駅を出発してから5時間以上が経過してようやく念願の雪の小谷に到着しました!雪の大谷は寒いと聞いていましたが、そこまで寒きもなくとても楽しむことができました!
いやー疲れたけど家族の貴重な思い出がつくれました(^^)

雪の大谷
場所:富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林
アクセス:アルペン村ツーリストのバスを利用。期間限定。
営業時間:4月中旬〜7月中旬(毎年雪どけ頃) 【時間】8:00〜17:05(室堂発立山高原バスの運行時間による)
ぺい
人生の価値は何を得るかではなく、何を残すか。 日本中を旅したり、時々海外行ったり・・・ やりたいこと、楽しいことばっかりやってます^ ^ よろしくお願いします♫
富山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。