日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【群馬旅】群馬のパワスポを巡る♪妙義神社から鬼押出し園まで!お泊りは草津で温泉三昧♡2泊3日

6557
2018/07/01
【群馬旅】群馬のパワスポを巡る♪妙義神社から鬼押出し園まで!お泊りは草津で温泉三昧♡2泊3日

今回の旅は、群馬へ2泊3日の旅です。
お泊りは、草津。
温泉を満喫したいので、2泊することにしました。

今回の旅のテーマは、「群馬のパワースポットを巡る」でした。
お天気がイマイチでしたが、それもパワスポあるあるですので…(笑)

湯畑散策や草津温泉も満喫できて、充実した旅になりました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
妙義神社妙義神社妙義神社

今回の旅のスタートは、こちら!
「妙義神社」でございます。

上毛三山のひとつにも数えられる、”妙義山”の麓にある神社で、
この日、靄がかかったそのお社は、天空の神社でした。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22501

妙義神社
場所:群馬県富岡市妙義町妙義6
アクセス:松井田駅[出口]から徒歩約49分
営業時間:8:00〜17:00
中之嶽神社中之嶽神社中之嶽神社

妙義神社からは、車で十分ほど。
次に向かったのは、黄金に輝くだいこく様が出迎えてくれる、「中之嶽神社」です。

こちらも、かなり急な階段を登った先に拝殿があります。
お詣りされる際は、気をつけて参拝ください。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22508

中之嶽神社
場所:群馬県甘楽郡下仁田町大字上小坂1246番
草津温泉 湯畑

二つの神社をお詣りしたら、ランチに水澤うどんを♪
今回も大好きな田丸屋さんでいただきました。

お腹もいっぱいになったので、
今夜の宿泊地、”草津温泉”に向かいます。

草津と言えば、やっぱり「湯畑」ですね~
硫黄の香りを楽しみながら、美味しいものを探しつつの食べ歩き♪
湯畑での醍醐味です( *´艸`)

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22621

鬼押出し園

群馬旅2日目は、奇岩だらけの世界!その名も「鬼押出し園」へ。
こちらには、寛永寺別院がありまして、岩場の中に朱いお社がある様子は、日本じゃないみたいです。

ちなみに、この日、草津に滞在されていた天皇陛下と美智子さまにも遭遇!
貴重な体験となりました(^^♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22673

鬼押出し園
場所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原
営業時間:8時〜17時
光泉寺光泉寺光泉寺

草津温泉のパワスポといえば、こちら!
「光泉寺」です。
湯畑を見下ろす高台にあるお寺。

こちらでぜひお詣りしていただきたいのは、「遅咲き如来」
もう一花咲かせたい方は、忘れずにお詣りを♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22910

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
このプランが掲載されている特集
高崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。