日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【世界で2番目に濃い抹茶ジェラートを食べてみた】世界一濃い抹茶ジェラートのお店「壽々喜園 浅草本店」

4004
2018/07/18
【世界で2番目に濃い抹茶ジェラートを食べてみた】世界一濃い抹茶ジェラートのお店「壽々喜園 浅草本店」

抹茶好き女子2人で、浅草の抹茶ジェラートのお店「壽々喜園 浅草本店」に行ってきました。
こちらのお店で有名なのは、、世界一濃い抹茶ジェラート。なんと抹茶ジェラートだけで、濃さの違う7種類もあります!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草寺方面へGO
浅草寺

浅草の観光スポット「浅草寺」。まずはこちらを目指しましょう!

浅草寺の脇道に入り、浅草寺を通り過ぎるとお目当ての「壽々喜園」が見えてきます。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
外観
壽々喜園 浅草本店

12:00過ぎごろについたのですが、店の外まで並んでいました。20分ほどの待ち時間でした。

※この写真を撮ったのは食べ終わった後で、12:45ごろ。その頃には列が短くなっていて、店内に収まっていました!
お昼の時間帯は空くのかもしれません。

「世界で一番濃い」看板発見
壽々喜園 浅草本店

店のすぐ横の看板に、
「世界一濃い抹茶ジェラート」の文字が。

ですが、今回はこちらは食べません。
名物はもちろんこの世界一です。
きっとみんな食べるのはこれ。

あえてそれ以外の濃さのレベルの
抹茶ジェラートを食べる目的で
来ています♡

メニュー
壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店

メニューはコチラ。
抹茶ジェラートだけで7種あります。
7種というより、レベル7までありますというのが正しいかもしれません。

今回わたしが食べるのは世界で2番目に濃い「抹茶No.6」。
「ここまで入れるか!」という抹茶の風味…と書かれています。

友人は、ほどよい濃厚な抹茶ジェラートが食べたいということで、
抹茶の渋みを感じる大人の味わいと書かれていた「抹茶No.4」をセレクトしました。

この日、「抹茶No.3」は売り切れていました。
ミルクと抹茶のバランスのとれた味…と書かれています。(バランスが取れているのが、やはり一番人気なのかもしれません。)

世界で2番目に濃い抹茶ジェラート!
壽々喜園 浅草本店

右が私の「抹茶No.6」、左が友人の「抹茶No.4」です。どちらもシングルのコーンで390円でした。

世界で2番目に濃い抹茶ジェラートであるはずのNo.6は、本格なお茶屋さんの抹茶ジェラートなので、抹茶の渋みをかなり感じる深い味わい。

…ですが、これまで食べて来た抹茶アイスはミルクも入っているからか、アイス=甘いものという味覚でいたので、だんだん不思議な感覚になってきました(笑)

友人の食べていたNo.4は、ほどよく苦味のある「大人の抹茶アイス♡」という感じでした。
もちろん、No.4でもこれでも十分濃厚な抹茶ジェラートで、個人的にはこちらが好みでした。笑

初めて行く方は、せっかくなので
世界一濃い抹茶ジェラートに挑戦してみるのもいいかもしれません♪

壽々喜園 浅草本店
場所:東京都台東区浅草3-4-3
アクセス:東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線「浅草駅」から徒歩8分つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩7分スカイツリーシャトル停留所8番「浅草寺北」下車目の前 浅草駅(つくばEXP)から481m
営業時間:ジェラート販売 10:00〜17:00 日曜営業
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。