12:00過ぎごろについたのですが、店の外まで並んでいました。20分ほどの待ち時間でした。
※この写真を撮ったのは食べ終わった後で、12:45ごろ。その頃には列が短くなっていて、店内に収まっていました!
お昼の時間帯は空くのかもしれません。
店のすぐ横の看板に、
「世界一濃い抹茶ジェラート」の文字が。
ですが、今回はこちらは食べません。
名物はもちろんこの世界一です。
きっとみんな食べるのはこれ。
あえてそれ以外の濃さのレベルの
抹茶ジェラートを食べる目的で
来ています♡
メニューはコチラ。
抹茶ジェラートだけで7種あります。
7種というより、レベル7までありますというのが正しいかもしれません。
今回わたしが食べるのは世界で2番目に濃い「抹茶No.6」。
「ここまで入れるか!」という抹茶の風味…と書かれています。
友人は、ほどよい濃厚な抹茶ジェラートが食べたいということで、
抹茶の渋みを感じる大人の味わいと書かれていた「抹茶No.4」をセレクトしました。
この日、「抹茶No.3」は売り切れていました。
ミルクと抹茶のバランスのとれた味…と書かれています。(バランスが取れているのが、やはり一番人気なのかもしれません。)
右が私の「抹茶No.6」、左が友人の「抹茶No.4」です。どちらもシングルのコーンで390円でした。
世界で2番目に濃い抹茶ジェラートであるはずのNo.6は、本格なお茶屋さんの抹茶ジェラートなので、抹茶の渋みをかなり感じる深い味わい。
…ですが、これまで食べて来た抹茶アイスはミルクも入っているからか、アイス=甘いものという味覚でいたので、だんだん不思議な感覚になってきました(笑)
友人の食べていたNo.4は、ほどよく苦味のある「大人の抹茶アイス♡」という感じでした。
もちろん、No.4でもこれでも十分濃厚な抹茶ジェラートで、個人的にはこちらが好みでした。笑
初めて行く方は、せっかくなので
世界一濃い抹茶ジェラートに挑戦してみるのもいいかもしれません♪