リアルな遊びをプロデュース

【世界で2番目に濃い抹茶ジェラートを食べてみた】世界一濃い抹茶ジェラートのお店「壽々喜園 浅草本店」

437
2018/07/18
0
【世界で2番目に濃い抹茶ジェラートを食べてみた】世界一濃い抹茶ジェラートのお店「壽々喜園 浅草本店」
ネモトアヤ。ネモトアヤ。

抹茶好き女子2人で、浅草の抹茶ジェラートのお店「壽々喜園 浅草本店」に行ってきました。
こちらのお店で有名なのは、、世界一濃い抹茶ジェラート。なんと抹茶ジェラートだけで、濃さの違う7種類もあります!

このプランのマップ

浅草寺方面へGO
浅草寺

浅草の観光スポット「浅草寺」。まずはこちらを目指しましょう!

浅草寺の脇道に入り、浅草寺を通り過ぎるとお目当ての「壽々喜園」が見えてきます。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
外観
壽々喜園 浅草本店

12:00過ぎごろについたのですが、店の外まで並んでいました。20分ほどの待ち時間でした。

※この写真を撮ったのは食べ終わった後で、12:45ごろ。その頃には列が短くなっていて、店内に収まっていました!
お昼の時間帯は空くのかもしれません。

「世界で一番濃い」看板発見
壽々喜園 浅草本店

店のすぐ横の看板に、
「世界一濃い抹茶ジェラート」の文字が。

ですが、今回はこちらは食べません。
名物はもちろんこの世界一です。
きっとみんな食べるのはこれ。

あえてそれ以外の濃さのレベルの
抹茶ジェラートを食べる目的で
来ています♡

メニュー
壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店

メニューはコチラ。
抹茶ジェラートだけで7種あります。
7種というより、レベル7までありますというのが正しいかもしれません。

今回わたしが食べるのは世界で2番目に濃い「抹茶No.6」。
「ここまで入れるか!」という抹茶の風味…と書かれています。

友人は、ほどよい濃厚な抹茶ジェラートが食べたいということで、
抹茶の渋みを感じる大人の味わいと書かれていた「抹茶No.4」をセレクトしました。

この日、「抹茶No.3」は売り切れていました。
ミルクと抹茶のバランスのとれた味…と書かれています。(バランスが取れているのが、やはり一番人気なのかもしれません。)

世界で2番目に濃い抹茶ジェラート!
壽々喜園 浅草本店

右が私の「抹茶No.6」、左が友人の「抹茶No.4」です。どちらもシングルのコーンで390円でした。

世界で2番目に濃い抹茶ジェラートであるはずのNo.6は、本格なお茶屋さんの抹茶ジェラートなので、抹茶の渋みをかなり感じる深い味わい。

…ですが、これまで食べて来た抹茶アイスはミルクも入っているからか、アイス=甘いものという味覚でいたので、だんだん不思議な感覚になってきました(笑)

友人の食べていたNo.4は、ほどよく苦味のある「大人の抹茶アイス♡」という感じでした。
もちろん、No.4でもこれでも十分濃厚な抹茶ジェラートで、個人的にはこちらが好みでした。笑

初めて行く方は、せっかくなので
世界一濃い抹茶ジェラートに挑戦してみるのもいいかもしれません♪

壽々喜園 浅草本店
場所:東京都台東区浅草3-4-3
営業時間:ジェラート販売 10:00〜17:00 日曜営業
ネモトアヤ。
元編集者📖。好きなものは赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞。あと野球⚾️。お酒と甘いものあれば幸せ。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。