日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

千葉みなとで景色もスイーツも楽しめる、海沿いおさんぽデート!

22179
2018/07/03
千葉みなとで景色もスイーツも楽しめる、海沿いおさんぽデート!

千葉駅からモノレールで行ける千葉みなと駅エリアで、海沿いを歩きながら景色もスイーツも楽しめるコースをご紹介します。ちょっとゆっくり癒される時間を過ごしたい方も、わいわい楽しい時間を過ごしたい方も、おすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
千葉ポートパーク千葉ポートパーク千葉ポートパーク千葉ポートパーク

千葉みなと駅を降りて徒歩10分ほどで、広大な公園にたどり着きます。芝生のような広場だけでなく、海沿いだからこその浜辺などもある、いろいろな楽しみ方ができるスポットです。テントを張ってのんびりしたり、海に入ってアクティブに過ごしたり、自由に遊び尽くしてみてください。

千葉ポートパーク
場所:千葉県千葉市中央区中央港1丁目
アクセス:千葉みなと駅[西口]から徒歩約18分
千葉ポートタワー千葉ポートタワー千葉ポートタワー千葉ポートタワー千葉ポートタワー

公園内にそびえ立つ、125mの展望台がある建物です。恋人の聖地にも認定されているらしく、縁結びのご利益を求めてたくさんのカップルも訪れます。展望フロアからは千葉県が一望でき、天気がいい時にはスカイツリーなども見えます。日没なども見ごろだそうなので、時間を見ながら好きな時間に行って景色を楽しんでください。

千葉ポートタワー
場所:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:千葉みなと駅[西口]から徒歩約13分
営業時間:6月〜9月/9:00〜21:00、10月〜5月/9:00〜19:00
パンケーキ プニパンケーキ プニパンケーキ プニパンケーキ プニ

駅に戻りつつ海沿いに向かうと、レンガ造りの建物が見えてきます。その中にはいくつかのお店が入っており、パンケーキプニというお店では、海を眺めながら美味しいパンケーキを食べることができます。甘さ控えめでボリューミーなので、お腹も心も大満足になれるスポットです。

パンケーキ プニ
場所:千葉県千葉市中央区中央港1-28-6 ケーズリゾートビル 1F
アクセス:千葉みなと駅から472m
営業時間:10:00〜20:00
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
このプランが掲載されている特集
千葉・幕張×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。