日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北海道/恵庭】お茶のフルコース!?日本茶でアンチエイジング♪『富士宮茶園』さん

8131
2018/07/11
【北海道/恵庭】お茶のフルコース!?日本茶でアンチエイジング♪『富士宮茶園』さん

恵庭市にある日本茶の専門店をご紹介。
茶葉を購入することもできますが、今回ご紹介したいのは店内でいただける喫茶メニュー!

なんと最後には○○まで食べちゃうなんて、お茶の魅力を存分に楽しむことができます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
一軒家を改装したような洋風な雰囲気
富士宮茶園富士宮茶園

恵庭駅からは車で10分。国道36号線沿いからちょっと中に入るとお店はあります。

外観からは《日本茶》を扱っているお店とは思えないような、洋風の建物です。

入口近くには茶葉が置いてあり、自宅用やお持たせとして購入しに来るお客さんが次々と入って来ます。

奥には2名掛けのテーブル席が5卓とそこまで大きな店舗ではありません。

ここに来たらぜひとも一服して行こう♪
富士宮茶園富士宮茶園

こちらのお店の基本メニューがこちら。

まずは《本日のお茶》で、お店セレクトのお茶を楽しみます♪

そして注文した茶葉で一煎目、二煎目といただき、最後はお茶殻をいただきます。

それぞれ一煎目、二煎目にお茶請けがついてきますが、追加料金でパフェや抹茶アイス等のスイーツに変更することも可能です♪

さぁ、好みのお茶はどれ??
富士宮茶園富士宮茶園富士宮茶園富士宮茶園富士宮茶園

では、さっそく茶葉を選びましょう!!

常時30種類ほどある茶葉は、産地も銘柄も様々です。
自分の好みやその日の気分で茶葉を選ぶので、きっとお気に入りの茶葉が見つかるはず♪

混んでいないときは店員さんにオススメを選んでもらうのも良いですよ!

この日の私のチョイスはこちら。
・駿河(するが) ¥850
・ほうじ茶パフェに変更 +¥150

さっそく《本日のお茶》から♪
富士宮茶園

この日の《本日のお茶》は静岡産の茶葉でした。

淡い色合いで、スッキリとしていて飲みやすく、食事に合わせて飲みたくなるようなお茶でした。

続いて一煎目。
富士宮茶園

私が注文した《駿河》の一煎目です。
駿河は深蒸し茶なので、甘みと深み両方が楽しめるお茶です。

そして二煎目。
富士宮茶園

続いて《駿河》の二煎目。
二煎目ともなると、茶葉が開いているので、とても香りが高くて、深みと渋みのある味わい深いお茶。

同じ茶葉なのに、一煎目と二煎目でも味に変化があって楽しめます!

お茶請けも素晴らしい甘味たち!
富士宮茶園富士宮茶園

本来はワッフル2つなのですが、+料金でパフェに変更してもらいました。

このパフェが大きな白玉とあんこ、黒蜜ソースの絶妙なバランスで甘さが癖になる一品です!

羊羹も抹茶羊羹で、お茶との相性抜群です♪

器もかわいらしいですよね!

最後まで美味しく頂ける日本茶。
富士宮茶園

2煎目が淹れ終えると、茶葉を味噌と鰹節で頂きます。
甘味で口の中が甘くなっていたところに〆の一品。素晴らしいです。
茶葉を余すところなく最後まで美味しく頂くことができます!!

お茶葉にはカテキンやビタミンCなどの美肌成分、抗酸化作用、利尿作用などがあり、日本茶は美容にとても良いのです。
まさにアンチエイジングにもってこいの飲み物ですよね♪

富士宮茶園

1杯がとても大きな器で提供されるので、3杯で1リットルくらい摂ってるんじゃないかしら??
ゆっくり時間をかけて頂きました♡
かなーーりお腹いっぱいになりましたよ!

日本各地の色んな日本茶を楽しめるのでオススメです♪

【住所】北海道恵庭市黄金南6-9-5
【TEL】0123-31-1800
【営業時間】
茶葉販売:10:00~19:00
カフェ/テイクアウト:11:00~18:30(L.O.18:00)
【定休日】火曜日※祝日の場合営業
【HP】http://www.f-chaenn.com/index.html

富士宮茶園
場所:北海道恵庭市黄金南6-9-5
アクセス:JR恵庭駅より徒歩約20分千歳空港より車で約30分 恵庭駅から1,161m
営業時間:10:00〜19:00 日曜営業
万事屋あなん
北海道在住。本職の傍ら『即応予備自衛官』『CMタレント/モデル』としても活動。 旅行/食べ歩き/アクティビティレポート。 食べログレビュアーとしても活動中。 https://tabelog.com/rvwr/002802979/
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。