リアルな遊びをプロデュース

彼女が喜ぶ沖縄デート!他ではマネできない極上の旅行プランって?

沖縄で過ごす非日常的な旅行はいかがですか?

今回は話題のシェアリングサービスを利用して、オリジナリティのある旅行プランを考えました。

自分好みで宿泊先や体験が選べるので、他ではできない特別な旅ができます。
新しいスタイルの旅プラン、誰でも簡単に実現できるのでマネしてみてくださいね。

さん
更新日:
閲覧数
6392
お気に入り
7

特別感を感じる、オリジナリティのある旅行を実現!

シェアリングサービスの組み合わせで記憶に残る旅を。

記念日や特別な日のデート。
せっかくの旅行ですし「いつもと同じ、つまらない」って思われたくないですよね・・・?
やっぱり彼女のために頑張りたいですよね?

ということで今回は話題のシェアリングサービスを使った旅行を考えました!
シェアリングサービスとは場所や乗り物、モノ、人などを個人間で貸借や売買、交換することができるサービスのこと。
通常の料金よりもとてもリーズナブルに利用できたり、さらに自分の空いた時間に収入も得られたり、メリットはたくさん。

今回は旅行を軸にシェアリングサービスを利用してみました!
他の旅行プランとは違って、自分好みで宿泊先や体験を選べて、地元の人とも密なコミュニケーションがとれるので素敵な思い出になるでしょう。

彼女は満足してくれるのでしょうか・・・。
ぜひ見てみてくださいね!

自分好みで選べるシェアリングサービスはこちら >>

旅先は癒される沖縄へ!

非日常的な時間が過ごせる島。

今回は東京から飛行機で約2時間半の沖縄へ。
豊かな自然が広がっており、観光やアクティビティなどいろいろな過ごし方ができる島。
国内でも人気がある観光地ですよね。

初めての人でも、何回も行っているリピーターでも楽しめる旅行プランなので参考にしてみてくださいね!

羽田空港(東京)

9:20 早めの予約がおすすめ!ANAに乗って出発。
羽田空港(東京)羽田空港(東京)

羽田空港から那覇空港まではANA航空機で約2時間30分。

国内線航空券は早めの予約がおトクです!
旅割75(75日前までに購入)から旅割21(21日前までに購入)まで、通常料金よりも安く購入できるチケットがあるので日程&行先が決まっていたら早めに予約しましょう。
今回は旅割75を利用したので、東京(羽田)→沖縄(那覇)まで片道8,600円で行けました!
※金額は時期によって変わります。

ANAのおトクな航空券はこちら >>

那覇空港(沖縄)

12:05 沖縄到着!憧れのオープンカーで海沿いをドライブ。
那覇空港(沖縄)那覇空港(沖縄)那覇空港(沖縄)

まずは旅行に欠かせないレンタカーを手配!
Anyca(エニカ)という"乗ってみたい"に出会えるカーシェアアプリを利用しました。

普通のレンタカーとは違って、オープンカーや外車など普段乗れないような車が低価格で利用できちゃいます。
アプリ内のチャットで事前に連絡を取っていたオーナーと空港で待ち合わせして無事合流。

一度乗ってみたかった、オープンカーを利用しました!
オーナーは心地良く迎えてくれて、地元の人しか知らない穴場観光地の情報なども教えてくれました。

オーナーと別れた後、次の目的地へ。
沖縄の海沿いは爽快感抜群。彼女も楽しそうで一安心。

【詳細】https://anyca.net/car/20174

珍しい車を利用しよう!カーシェアアプリはこちら >>

万座毛

13:00 地元の人が見つけたシュノーケル体験!
万座毛万座毛万座毛万座毛万座毛

さて続いては、地元の人が作った体験のシェア。
TABICA(タビカ)という日常を旅先にかえる"暮らしマルシェ”を利用。

さまざまな体験を検索・予約することができますが、普通の体験予約サイトではなく、他の人の暮らしを体験できるサイトなんです!

地元の人が作り出したユニークな体験ができます。
今回は沖縄の海でアクティビティ!

ホストは海と自然塾ビティの桐本さん。
沖縄の溢れる自然をたくさんの人に知ってもらい、学び、守っていく意識に繋がる活動をしている方。
その日の天候に合わせてベストスポットを案内してくれます。

今回は万座毛(まんざもう)という穴場の景勝地へ。
さらにその中でも、知る人ぞ知る「アポガマ(アポ=約束 ガマ=洞穴)」。
恋人達が会う約束をする場所という意味があり、観光パンフレットには載っていない穴場スポットです。
洞窟の中を歩いたり、シュノーケルをしながら珊瑚や熱帯魚を見たり、最後は真っ暗な洞窟の中でシュノーケル体験!

初めてのシュノーケルでもホストが丁寧に教えてくれたので安心してできました。

【詳細】https://tabica.jp/travels/2676

地元の人ならではのユニークな体験はこちら >>

Airbnbの一軒家

15:00 コスパ抜群!豪華な1軒屋を貸切。
Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家

沖縄の自然を満喫した後は、宿泊先へ。
現地の人からも家を借りられる宿泊サービス、Airbnb(エアビーアンドビー)を利用しました。

豪華な1軒屋に泊まることができ、ホテルに泊まるよりも圧倒的にコスパが高いです。
自分好みの家に泊まれるので、宿泊先を選んでいるときも楽しい!

今回はホストのKanaさんの一軒家に宿泊しました。
約200㎡のお部屋は広々としていて、バルコニーはオーシャンビューです。
ドライヤーやバスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ等もあるので安心。

誰にも邪魔されない非日常を堪能できました!

満席になる前に!予約はこちら >>
18:00 夜はテラスでBBQ!
Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家

近くのスーパーで食材を調達して、テラスでBBQをしました!
キッチンに調理道具や食器も揃っているので下準備も楽々。

海の音を聞きながら贅沢なひと時を過ごせちゃいます。
※BBQセットは別途料金がかかります

22:00 まったりして、おやすみなさい。
Airbnbの一軒家

BBQのあとはお部屋でまったり。
ホテルのように他の宿泊客を気にする必要もないので、思う存分ゆっくりできます。

彼女と写真を見返しながら、楽しかった話を。
ふかふかのお布団でおやすみなさい。

9:00 太陽光で目覚める清々しい朝
Airbnbの一軒家

おはようございます!
まるで自分のお家で朝を迎えたような気分。
スッキリ目覚めました。

気持ち良い空気を吸いながら、外でお散歩するのもおすすめです。

10:00 スタイリストに選んでもらったデートコーデ!
Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家Airbnbの一軒家

さて、今日のおでかけ準備を。
彼女はairCloset(エアークローゼット)というプロのスタイリストが選んでくれる"洋服のレンタル"を利用して、おしゃれに着こなしていました。

これは自分に合わせて選ばれた3着の洋服が、自宅やオフィスなどに届く女性向けのサービス。
スタイリストに感想やリクエストを送ることができるので、いろいろなシーンで使えます。

今回は旅行用にリクエストした様です。
月額制なので返却すれば新しい3着が届きます。
また、洗濯不要なのでそのまま返却してOK。
旅先のコンビニから返却すれば帰りの荷物も減るのでとても便利!

彼女が嬉しそうで僕まで嬉しくなりますね。
いつもと違う彼女もとても可愛い!

自分にぴったりの洋服をレンタルしよう >>

山の茶屋 楽水

11:00 海が広がる絶景カフェ。
山の茶屋 楽水山の茶屋 楽水山の茶屋 楽水山の茶屋 楽水山の茶屋 楽水

チェックアウトした後はドライブ。
自然と融合しているカフェへ行きました。

目の前が青い海で広がっており、雄大な景色に感動。
お食事は沖縄の郷土料理と自然食にこだわっていおり、さちばる定食と海ぶどうたっぷりのバジル冷麺を注文。

とても美味しくてテンションが上がっちゃいました!
テラスにも出られるのでぜひ絶景を楽しんでみてください。

新原ビーチ

13:00 Insta360でインスタ映えする写真を!
新原ビーチ新原ビーチ新原ビーチ

ランチ後はビーチに行きました。

インスタ映えするような写真、撮りたいですよね?
でも良い撮影機材が高くて買えないっていうお悩みありますよね。

そんな方におすすめなのがtotte(トッテ)。
カメラやレンズ、照明などの‶撮影機材"を使っていない期間で保険もかけて簡単に貸し借りできるアプリです。
気になるカメラやドローン、水中カメラもお得な料金で借りられるサービスで、今回はInsta360を借りました。
ちょっと変わった撮影ができちゃう人気のカメラです。

早速、こちらの透明度の高い新原ビーチで使ってみることに。
とっても良い写真が撮れて大満足です!

貴重なカメラをレンタルしよう >>

中本鮮魚てんぷら店

14:30 ドライブで立ち寄れる奥武島へ!
中本鮮魚てんぷら店中本鮮魚てんぷら店

続いては奥武島へ。
本島と150mの橋でつながった小さな離れ島です。
週末になると地元の人たちが集まる隠れスポット。

この島は沖縄天ぷらが名物!
中本鮮魚てんぷら店で1つ65円と激安の天ぷらを注文。
ふわふわで厚い衣が特徴的でアツアツジューシーな1品でした。
定番からもずくやアーサなどの沖縄の味も楽しめます。

透明度が高いビーチで海を眺めながらいただきました!

ガンガラーの谷 ケイブカフェ

15:30 洞窟カフェで癒しの時間。
ガンガラーの谷 ケイブカフェガンガラーの谷 ケイブカフェ

車で15分ほどのガンガラーの谷へ。
今回は大自然を楽しめるツアーに参加することに!

待ち時間に洞窟の神秘的なカフェでゆっくりできます。
アイスは塩バニラちんすこうとマンゴーシャーベットを、ドリンクはハイビスカスソーダとアイスコーヒーをいただきました。

こちらも先ほどのtotteで借りたカメラを持って写真撮影!
綺麗なカメラだとスマホ以上に良い写真が撮れますよね。

ガンガラーの谷

16:00 異世界の境地は息を呑む美しさ。
ガンガラーの谷ガンガラーの谷ガンガラーの谷

いよいよ、ツアーの時間になりました。
約1時間20分、ガイドさんが神秘的な亜熱帯の森を案内してくれます。

豊かな自然が広がる谷の森から始まり、小さな生物とも遭遇。
大冒険をしているようで気持ちが高まりました。

こちらはメインの森の賢者、大主(ウフシュ)ガジュマルです。
長い時をかけて生きているガンガラーの谷の番人
自然をそっと見守っている、そんな温かさを感じました。

こちらはガイドツアーでしか入れない場所なのでオンライン予約すると良いでしょう。
【予約はこちら】http://www.gangala.com/reservation/#reservation01

那覇空港(沖縄)

18:15 車を返却してバイバイ沖縄!
那覇空港(沖縄)

楽しかった時間はあっという間。
Anycaで利用した車を返却しましょう。

オーナーとチャットで待ち合わせや時間などを連絡しておくと便利です。
彼女とも「また来ようね」と約束をして良い思い出になりました!

いかがでしたか?

シェアリングサービスでワンランク上の旅行を!

今回はオリジナリティのある特別なデートを過ごし、彼女も大満足となりました!

シェアリングサービスを使えば、誰でも簡単にマネできるので、大切な人のことを思いながら素敵な旅行プランを考えてみてくださいね。

またANAを利用するとマイルがおトクに貯まります!
そちらも要チェックです。

ANAで行こう!新しい旅はコチラ >>

このプランのマップ

7
ライター紹介