日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【今池駅直結】1300円で食べられる隠れ家フレンチ!絶品クリームブリュレ付き!【シュクレ】

7047
2018/07/10
【今池駅直結】1300円で食べられる隠れ家フレンチ!絶品クリームブリュレ付き!【シュクレ】

こんな人におすすめ

・フレンチに興味あるけどハードルが高いと思っている人
・リーズナブルにフレンチ食べたい人
・今池のローカル感溢れるお店に行きたい人

味仙の本店がある今池駅と言えば、地元民や常連客で賑わうディープな居酒屋が多く、ランチで利用するイメージはなかなかありません。ですが、少し歩けばマッシモ・マリアーニやルトンセランのようなオシャレなカフェやフレンチにもお目にかかることもできます。そんな、デート使いもできるオシャレ・リーズナブルなカジュアルフレンチを今日は紹介していこうと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
シェフのこだわり
Sucre

毎朝仕入れる新鮮な魚介に加え、野菜はなんと岐阜にあるシェフの自家菜園で採れたものを使用しています!(このお野菜たちは夏季限定でお店の中でも買うことができます!)
そしてツイーツも必見!
何でもシェフ自身が大のスイーツ好きらしく、店の名前でもあるシュクレも“甘いもの”という意味だったりするくらい!

店構え
SucreSucreSucre

今池駅で降りた後は10番出口に通じる階段を上ると、その途中に今池ガスビルのB1に通じる出口があります。そちらに進むと、同じくB1にあるシュクレにたどり着くことができます。
(正式な名前は“僕らのフレンチ シュクレ”。自分だけのお店ではない、というところにシェフの人柄が感じられます)

店内
SucreSucreSucre

入り口には自らの菜園で採れたお野菜が並んでいました。そして店内は意外と開放感があり、控えめの照明のフロアにはテーブル席がずらりと並んでいます。

メニュー
SucreSucre

ランチコースですが、現在は二部制であり、11:00-13:00と13:00-(LOは14:00)に分かれています。
月によっても混み具合が結構変わるみたいです。当日でも良いので予約していくのがベターです(コースによっては前日まで予約しなければいけないものもあります)。
そしてランチコースですが、1番お値打ちな1300円のランチでもメインの他にサラダ・ライスorパン・デザート・食後のドリンクがついてきます!
今日はこの店イチオシの鮮魚のポワレのランチをチョイス!

料理
SucreSucreSucreSucre

鮮魚のポワレ、この日は黒鯛でしたが、いやー美味しい!まず皮はカリッカリにそして身はふっくらしておりそれが生クリームとバターがふんだんに使われているであろうソースにとっても合う(ソースの内容も日替わりみたいです)!
付け合わせのハマグリや自野菜であるインゲンやシメジもソースとの相性は言わずもがな…てか野菜だけでもおいしい!
残ったソースはパンにつけていただきます(ライスの場合は大盛り無料で、パンは以前よりモチモチと美味しくなりました。サイズが大きくなった代わりに、追加のパンは100円になりました)。
そして食後に運ばれくるクリームブリュレ、、うまい!この間紹介した“松重”さんのクリームブリュレと同じくらいおいしい!トロトロ具合はこっちの方が優っている感じ。
さて、男性には量的に少し物足りないかもしれませんが、女性にはこのくらいの量が丁度良いと思います。
ワンコインでお酒が飲めちゃうカフェとしても利用できるみたいなのも良いですね。
今池駅から雨に濡れずにいける隠れ家的なカジュアルフレンチ。おすすめですよ!
(読んでいただいてありがとうございます!)

アクセス・お店情報
SucreSucre

アクセス・お店情報
【アクセス】
地下鉄東山線 今池駅10番出口直結(地上までの間に連絡口がある)
【店名】

僕らのフレンチ Sucre〜シュクレ〜

【予約・お問い合わせ】

052-735-3217

【営業時間】 

11:00〜15:00
18:00〜21:30
【駐車場】


【定休日】 

日曜・第2月曜(祝日の場合は第3月曜)

Sucreは下の赤いボタンから予約できます。
Sucre
場所:愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビルB1F
アクセス:地下鉄東山線・桜通線「今池駅」直結JR「千種駅」徒歩7分 今池駅から63m
営業時間:11:30〜15:00(LO14:00) 18:00〜22:00(LO20:30) ランチ営業
マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。