日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

きれいな湖と自然を見ながらゆったり!長野県野尻湖エリアを満喫するコース

3690
2018/08/05
きれいな湖と自然を見ながらゆったり!長野県野尻湖エリアを満喫するコース

長野県の北部にある野尻湖。湖自体もとてもきれいで、周りも自然に囲まれたすてきなスポットです。今回はその野尻湖から、近くの美味しいごはんまで、その周りを満喫できるコースをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
到着!
野尻湖野尻湖野尻湖野尻湖野尻湖

黒姫駅という最寄駅からだと車で10分ほどで着く野尻湖。歩いていると見えてくる湖に高揚してくる気持ちを抑えながら着くと、そこには一面に湖と自然が広がります。湖畔でのんびり過ごす時間はプライスレス…!

あひるボートで湖へ!
野尻湖野尻湖野尻湖野尻湖野尻湖野尻湖

クルーズ船などいろいろな船が出ていますが、今回はあひるボートにチャレンジ!足は疲れますが、たまに止まって湖の真ん中で風にあたりながら休む時間は格別です…!湖の真ん中に浮かぶ神社を見に行く冒険もおすすめ。

野尻湖
場所:長野県上水内郡信濃町野尻
アクセス:黒姫駅[出口]から徒歩約50分
ゲストハウスLAMP(ランプ)ゲストハウスLAMP(ランプ)ゲストハウスLAMP(ランプ)ゲストハウスLAMP(ランプ)ゲストハウスLAMP(ランプ)ゲストハウスLAMP(ランプ)

湖を堪能した後は、車で2分のところにあるゲストハウスでハンバーガーをいただきましょう!牛肉100%のジューシーでボリューム満点のメニューです。ゲストハウス自体の雰囲気もあたたかくてオープンな感じ。湖でのアクティビティーもガイドしてくれるそうなので、それを活用するのもありです!

ゲストハウスLAMP(ランプ)
場所:長野県上水内郡信濃町野尻379-2
アクセス:黒姫駅[出口]から徒歩約38分

ぼーしゃJAM工房

進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。