日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【工場敷地内にあるコンテナカフェ】定員三名様までの小さな癒し空間♪

11434
2018/07/13
【工場敷地内にあるコンテナカフェ】定員三名様までの小さな癒し空間♪

まさかこんなところに?!
名古屋市港区の、とある工場の敷地内にある6ftの海上用コンテナを改造したカフェをご紹介します。
秘密の隠れ家のような、小さなコンテナで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
★外観★
cafe boccocafe bocco

グーグルマップでの検索でしか、お店の地図はでてきません。
通り過ぎてしまいそうなくらい、
小さなかわいらしいコンテナのカフェを見つけました。
お店の横には看板が立ててあるので、見つけやすいです。
わくわくしながら店内へ♪

★店内★
cafe boccocafe bocco

店内に入ると、カウンター席が3つあり、定員人数は三人まで。
カウンターの後ろは、キッチンになっています。
小窓から外が見えるので、狭苦しい感じがなく開放感がありました。
壁には、チョークアートされていて、とてもかわいらしい店内です♪
小さいスペースだからこそ、なんだか、落ち着く癒しの空間ですね。

★店内★
cafe bocco

店内では、焼き菓子などが売られています。
この日は、たまごのシフォンケーキ(280円)が売られていました。
実は、こちらのカフェは、月曜と日曜(不定期)しか空いておらず、
その他の日は、マルシェなどで、いろんな場所でお菓子などを物販しているとのことです。

★メニュー★
cafe bocco

メニューは、手書きで書かれたかわいらしい絵付♪
ランチのメニューは、1つのみですが、予約時に苦手な食べ物など伝えることができますので安心です。

★お料理★
cafe boccocafe bocco

この日のランチセット(1200円)のメインは、「ガパオライス」でした。
ガパオライスは、タイの料理です。
ズッキーニ・パプリカ・鶏のひき肉を炒めたものをご飯と一緒に食べます。子供にも食べやすい味付けです。
メインの他には、鳥の巣をイメージした、
「おかひじきのサラダ」「キュウリ浅漬」「ドリンク」
がセットになっています。
どれも手作りでおいしそうですね♪

★ドリンク★
cafe bocco

ドリンクは「イチゴヨーグルト」にしました。
良くかき混ぜて頂きます♪
店内には、LA MARZOCCOのエスプレッソマシンがあって、ラテ&ラテアートもいただけます。

★最後に★
cafe bocco

穴場なお店【cafe bocco】さんにいきたくなりましたか?
定員3名様までなので予約必須です。
予約はinstagramのコメントまでとのことです。
小さいながらにも本格的なcafe飯、是非ご賞味下さいませ♪

【店名】cafe bocco
【住所】愛知県名古屋市港区八百島2丁目171-3
【TEL】なし
【instagram】https://www.instagram.com/cafebocco

cafe bocco
場所:愛知県名古屋市港区八百島2丁目1701
営業時間:【日曜日】11:00~18:00【月曜日】18:00~21:30
とももんげ
【美味しいものを食べるために旅をする】HAPPY LIFE♥
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。