リアルな遊びをプロデュース

牛タンのしゃぶしゃぶ?白金高輪の最強絶品グルメストリート♡

1049
2018/07/25
1
牛タンのしゃぶしゃぶ?白金高輪の最強絶品グルメストリート♡

今回ご紹介するのは、食べログTOP5000にもランクインしている牛タン専門店、先週オープンしたばかりのチーズケーキ屋GAZTAとエッグタルト専門店のオーファクトリー!!どれも絶品で、同じストリートに全て揃っているのでぜひ参考にしてみてください♡

このプランのマップ

オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金

初めにご紹介するのが黄色と白色が目立つ可愛らしいエッグタルト専門店、オーファクトリー&カフェby eggcellent(バイ エグセレント)!こちらは白金高輪駅の4番出口から徒歩2分ほどに位置します。

お店だけでもインスタジェニックなので、思わず写真を撮ってしまいたくなります。

オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金

こちらが気になるエッグタルト!

エッグタルト自体も非常に可愛いく、入れ物と一緒に撮るとインスタ映えします♡

しかし、見た目が良いだけではなく味も絶品!サクッとした生地とプリンのようなカスタードクリームが絶妙にマッチしています。

お値段は1つ200円、又は6つ入りのボックスで1,200円。また、1日に4回焼き上げる(7:30〜、9:30〜、12:00〜、14:00〜)ので、焼きたてを召し上がりたい方はその時間帯に足を運んでください!

オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金オーファクトリー&カフェ 白金

さらに、こちらのお店はテイクアウトのみではなく2階はイートインスペースになっています。

内装も隅々まで可愛らしく、こだわりが感じられます。カメラが離せられませんね!

イートインスペースではエッグタルト以外の限定メニューもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪また、こちらのお店は7:30〜オープンしていて、コーヒーなども販売しているのでモーニング代りに訪れるのも良さそうです♡

eggcellent(エグセレント)は白金以外にも表参道、羽田空港、六本木にあります。

オーファクトリー&カフェ 白金
場所:東京都港区白金1-14-11
アクセス:白金高輪駅 4番出口から徒歩2分
営業時間:7:30~16:00(売り切れ次第終了)
GAZTAGAZTAGAZTAGAZTAGAZTA

次にご紹介するのは先ほどご紹介したオーファクトリーから徒歩30秒のところに位置するバスクチーズケーキ専門店、GAZTA(ガスタ)。こちらは先週にオープンしたばかりなので、並んばないと買えないほど人気です!

GAZTAGAZTAGAZTAGAZTA

気になるチーズケーキがこちら。本当に販売しているのはバスクチーズケーキのみ。

サイズは2種類用意してあって、小さいもの(8cm)と、ホールサイズ(15cm)があります。

ホールサイズだと6〜8名用だそうです。また、お値段は小さいもので700円でホールサイズだと4,000円。

GAZTAGAZTAGAZTAGAZTAGAZTA

今回は小さいサイズのものを2つ注文してみました。手にすると思ったよりも大きく、女性なら2人でシェアしても良いな、と感じるほどでした。

また、こちら食べてみてびっくり。まさに日本人ウケしそうな新食感チーズケーキです♡

見た目からして結構ふんわりしていると思いきや、どちらかといえばしっとり系。しっとり、ぷるんとしていてしっかりチーズの香りがします。さらに食べ続けると中はプニュンプニュンしていて、プリンのようです。そして、上の焦げがまた香ばしい。全てが完璧にマッチしていて、チーズケーキ好きにはたまりません♡

GAZTA
場所:東京都 港区 白金 1-14-10 1F
アクセス:白金高輪駅4出口より、徒歩2分
営業時間:9:00~19:00
小滝野小滝野小滝野小滝野

最後にご紹介するのがみなさんお待ちかねの牛タン専門店、小滝野。こちらは先ほどご紹介したGAZTAの隣にあって、食べロクTOP5000にも見事ランクインしている極上の牛タン屋さん♡

結構人気店なので、事前に予約をしておくのをおすすめします。

小滝野小滝野小滝野小滝野

気になるメニューがこちら。「白金にある牛タン専門店なんて、絶対に高いじゃん!」と思っている方、小滝野はコストパフォーマンスが非常に高いのでこちらをぜひご覧いただきたいです。

特に牛タンしゃぶコースは一人前3,800円なので、学生も頑張れば行けるような料金です!雰囲気も抜群なのでぜひ記念日デートに利用していただきたいレストランです♡

小滝野小滝野小滝野小滝野小滝野小滝野

まずはお通し(500円)として牛タンポテトサラダが出てきます。

そして、今回注文した牛タンしゃぶコース(3,800円)には牛タンの他にもお豆腐やちょっとして野菜も付いてきます!

タレはお店特製の和風だしで、あっさりと召し上がります。

小滝野小滝野小滝野

牛タンは5〜10秒ほどしゃぶしゃぶしてお召し上がりくださいと伝えられますが、5秒と10秒では全く食感が異なるのでいろいろ試してみると楽しいと思います!

しかし、レアが好きじゃない方はしっかりと10秒しゃぶしゃぶするのをおすすめします。

香りは程よく甘く、上品な味がします。また一緒に食べるネギや春菊のシャキシャキ感がたまりません!食べ始めると最後まで箸が止まりません。

小滝野小滝野小滝野小滝野小滝野

また、サイドに黄金テールスープチャーハン(1,400円)をオーダーしました。

こちらは最初普通のチャーハンとして食べてから途中で餡をかけるのがおすすめだそうです。

牛タンしゃぶのみだと足りないかもしれないので、合わせてチャーハンを注文した方が良いかもしれません。

小滝野小滝野

そして、〆には五島うどん(600円)を注文。

こちらは具が全くなく、プレーンすぎかな?と感じましたが食べてみるとうどんの弾力とうまみが感じられ、うどんのみでも十分に美味しかったです。

何を食べても絶品な小滝野、ぜひ足を運んでみてください♡

小滝野
場所:東京都港区白金1-14-10
アクセス:東京メトロ「白金高輪」駅4番出口 徒歩1分 白金高輪駅から276m
営業時間:無休 [月〜土] 18:00〜26:00(LO.24:30) [日、祝日] 17:00〜24:00(LO.23:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
Maria Sahara
名古屋出身。食べることと楽しいことが大好きな大学3年生です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
広尾・白金・目黒×ランチ・グルメのプラン
【新店】玉手箱 de Noël!フォトジェニック極まる絶品スイーツ@栞杏(リアン)1928
【新店】玉手箱 de Noël!フォトジェニック極まる絶品スイーツ@栞杏(リアン)1928
もうすぐクリスマスですな。 ケーキを何にするか考えてますかい? bûche de Noël? おっとすみませんつい覚えたてのフランス語を。。。 今年もブッシュドノエルにしますか? たまにはさらにフォトジェニックな玉手箱型などいかがですかね(^人^) というわけで生みだされたのはこちらの 玉手箱 de Noël. いつもお世話になっておりますホテル雅叙園東京さんがですね 今年の9月1日オープンのKANADE TERRACE内に同日オープンした フランス語で「つなぐ」「絆」を意味する”Lien(リアン)” に由来した パティスリーショップ「栞杏(りあん)1928」にて。 “栞”には「道標」の意味が。そこに「美味しいものが実る」という意味を持つ”杏"をかけております。 生み出したのはペストリー料理長の生野 剛哉シェフ。 1928年創業の雅叙園の4階は竹林の間の天井画からインスピレーションを受けて 開発されたボンボンショコラは見た目も最高に雅。 16種類のプティガトーや3種類のアントルメもアートなデザイン。 その中からトップクラスのフォトジェニックぶりの「紅葉」をいただきました。 定番の焼き菓子やパウンドケーキもド絶品ですぞ。 秋冬のギフト用に利用させていただきます。 パティスリー栞杏(リアン)1928 HP【http://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/15486】
蒼山 隆之
蒼山 隆之
1578
2017/09/29
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。