ギンザ グラフィック ギャラリーでは、1986年の開設以来、グラフィックデザインや印刷をテーマに、国内外の作家や団体のクリエイティブな作品を紹介する企画展を開催しています。
「HARUMI YAMAGUCHI×YOSHIROTTEN Harumi's Summer」展は2018年7月6日(金)~8月25日(土)まで開催中です。
1970年代の幕開けとともに登場し社会現象となったPARCOの立ち上げ当初から広告制作に携わってきた山口はるみ。
PARCOのCMだけでなくそれ以外の山口はるみの仕事と、新世代のクリエイティブとの、ひと夏限りのセッションが見られます。
オレンジ、ディープブルー、コバルトブルー、エメラルドグリーン。。
変わりゆく水面の色を眺めていると銀座のギャラリーの中にいることを忘れてしまいそうです。
アートディレクターYOSHIROTTENの仕事がかっこいいです。
おしゃれでノスタルジックな夏を体験できます。
女性のしなやかな美しさと色使いがとにかく綺麗で、2歳児もうっとりです。
雑誌の表紙やポスターが所狭しと貼ってありますが、展示の仕方に計算されたバランスが感じられます。
センセーショナルな作品の数々は今も斬新に目に映ります。
丁寧に描かれた絵は躍動感があり、写真のようにリアルですが写真よりリアリティがあります。
原画ならではの繊細なタッチをじっくりと見られます。
作品の女性のように美しい作家、山口はるみさん。
こんなにクールビューティな作家さんから創造された作品の一人一人を見ると、改めて、見とれます。。
おしゃれな洋服をまとったセクシーでかっこいいモデルたちが出てくるバーゲンのCMはインパクトありますね!
プロ野球選手のサインもありました。
エレベーターがあり、受付の方が案内してくださったのでベビーカーでも快適に鑑賞できました。
大迫力のプールサイドアートで涼んだ後は、お腹いっぱいになれるスペインランチに行きましょう。
サラダはレンコン、サツマイモ、カボチャなど根菜類のほかナムルや海藻など種類豊富です。ドレッシングも手作りで美味しかったです。
ドリンクはオレンジ、グレープフルーツ、紅茶、ウーロン茶など色々飲めるので嬉しいです。
「オラの牛すじカレー」は牛すじ、夏野菜がゴロゴロ入っています。
ルーも辛すぎずコクがありました。
もう一つは「定番!!海鮮パエージャ」にしました。
エビが3匹も乗って写真以上のボリュームです。注文してから焼かれるパエリアは香ばしく美味しかったです。
今回のアートとランチ、すべてのプラン合計で1,000円ぽっきりでした!
酷暑の銀座で穴場避暑地プラン、おすすめです。