日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夏だ!ひまわりを見に行こう♪大網白里市農村ふれあいセンター前は穴場中の穴場!

7444
2018/07/16
夏だ!ひまわりを見に行こう♪大網白里市農村ふれあいセンター前は穴場中の穴場!

毎日、暑い日が続きますね。

夏本番!となると、やっぱりこの子が恋しくなります。
そう…夏の顔と言えば「ひまわり」ですネ♪
見渡す限りのひまわり畑は、見ているだけで、元気がもらえます。

今回は、関東近郊で穴場のひまわり畑を紹介しますね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大網白里市農村ふれあいセンター前 ひまわり畑

こちらは、千葉県のちょうど真ん中にある、大網白里市です。
都内からだと、車で1時間ほどです。

ここに、地元の方の手で植えられたひまわり畑があります。

ただ、ものすごくマイナーな場所にあり、
さらに回りにはなーんにもないところなんですwww

それでも、この時期になると、各地からたくさんの方が見に来るそうです。

大網白里市農村ふれあいセンター前 ひまわり畑

ここの最大のポイントは、「電車とひまわり」が撮れる場所だという事。
撮り鉄さんにも人気らしいです。

この時は、残念ながら、青い空がなくて…(-_-;)
できれば天気のいい日に行きたかったですね~

電車は30分おきくらいでしょうかね。
夏は暑いので、気をつけないといけません。

また近くにはお店もほぼないので、注意が必要です。

大網白里市農村ふれあいセンター前 ひまわり畑

今年の情報としては、まだ咲き始めらしいです。
満開は、今月末あたりでしょうか…

ただ、お天気の良い日が続くので、順調に育つとあっという間に満開を迎えるかもしれません。

今年は、ぜひ、「青空とひまわり」をGETしたいと思います♪

大網白里市農村ふれあいセンター前 ひまわり畑
場所:千葉県大網白里市金谷郷1356-2 農村ふれあいセンター前
アクセス:大網駅[出口]から徒歩約30分
MOG

せっかく千葉まで足をのばしたら、ランチは東金あたりでどうでしょうか?

こちらは、東金インターからも近い、
「ステーキハウス MOG」

私のオススメは、”マグマステーキ”
溶岩プレートにカットされたステーキがアツアツの状態で提供されます。
カットされているので、食べやすくてGOOD!
お値段もお手頃です♪

MOG
場所:千葉県東金市油井99-1
アクセス:東金有料道路の東金ICを降りてそのまま126号線を直進して約3分 ファミリーマート向かい、赤い屋根とMOGの看板が目印。 福俵駅から2,931m
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
玉前神社玉前神社玉前神社

そして、こちらもおすすめのスポット!
千葉の中でも指折りのパワスポ、「玉前神社」です。

こちらは、レイライン上の出発点になる場所で、何かを始める時に訪れるといいそうです。
さらに、女性にご利益のある神社としても有名で、子宝に恵まれたい人は、ぜひ、お詣りくださいね。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/19801

玉前神社
場所:千葉県長生郡一宮町一宮3048
アクセス:上総一ノ宮駅[出口]から徒歩約7分
和菓子司 かねきち和菓子司 かねきち和菓子司 かねきち

玉前神社まで来たら、参道にあるこちらにもぜひ!
いちご大福で有名な「かねきち」さんです。

ただ、看板商品のいちご大福は、いまの時期ありません。

その代わりに、いまは「ベリーもっちー」が販売されているとの事。
旬のブルーベリーをふんだんに使った餅菓子だそうです。

ぜひ、千葉のお土産としてどうぞ!

これからが見頃の穴場のひまわり畑。
無料で楽しめるインスタ映えスポットですので。
ぜひ、ドライブしながらいらしてくださいね♪

和菓子司 かねきち
場所:千葉県長生郡一宮町一宮3019番地
アクセス:JR外房線「上総一ノ宮駅」から徒歩7分玉前神社表参道中ほど 上総一ノ宮駅から384m
営業時間:8:30〜17:30 日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
東金・茂原・勝浦×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。