日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【秩父旅】御朱印ガールおすすめ!秩父三社を巡る♪最強開運ご利益ドライブ旅♡

5004
2018/07/17
【秩父旅】御朱印ガールおすすめ!秩父三社を巡る♪最強開運ご利益ドライブ旅♡

今回の旅は、「秩父三社」を巡る開運旅です♪

最近、『白い氣守り』で話題になった、関東最強と呼ばれる「三峯神社」を始め、歴史ある「秩父神社」、日本武尊と山犬伝説の残る「宝登山神社」をお詣りします。

美しい景色と美味しいものも楽しみましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
秩父神社

「秩父神社」は、秩父鉄道の秩父駅よりすぐの場所にあり、「秩父夜祭」が開催される場所としても有名です。

社殿には、たくさんの彫刻が施されており、それぞれに云われがあります。
それを見てるだけでも、うっとりとしてしまいます。
思わず時間が過ぎるのを忘れてしまいそうです。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22985

秩父神社
場所:埼玉県秩父市番場町1番3号
アクセス:秩父駅[出口]から徒歩約5分
大滝温泉

「三峯神社」に行く道中、秩父の山の中にある、道の駅「大滝温泉」です。
こちらは、なんと!温泉が併設されている道の駅なんです。

秩父の街中からは、1時間ほど山の方へ走りますが、とても静かで、実は、車中泊の場所としても人気があります。

ただし、道の駅は車中泊前提に建てられてものではありません。
観光施設、地域の活性化などを目的として建てられたものです。
そのあたりを考慮し、マナーを守っていただきたいと思います。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22994

大滝温泉
場所:埼玉県秩父市大滝4277-2
アクセス:三峰口駅から3,733m
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業
三峯神社

「三峯神社」は、関東屈指のパワースポットとして、関東のみならず、全国から参拝者が訪れています。

特に最近ニュースにもなった『白い氣守り』
浅田真央さんがお姉さんから送られた事で、瞬く間に話題になったものです。
現在、その白い氣守りは配布中止となっておりますので。
ご注意ください。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22265

山麓亭お犬茶屋

「三峯神社」にお詣りしたら、こちらでお食事を。
三峯神社参道にある「山麓亭お犬茶屋」です。

私たちが訪れたのは、朝早めでしたが、快くお食事をさせていただきました。(ありがたいです)

こちらで特におすすめなのが、「たまごかけご飯」
新鮮な卵で食べるご飯、サイコーでした♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22994

山麓亭お犬茶屋
場所:埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス:関越自動車道・花園ICより国道140号線、皆野寄居バイパス経由で約1時間半。国道16号・入間市より国道299号+国道140号経由で約2時間。西武秩父駅より、三峯神社行き急行バスか、御花畑で秩父鉄道に乗り換え、終点の三峰口駅より西武バスで三峯神社へ
営業時間:8:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
宝登山神社

秩父三社の最後は、長瀞にある「宝登山神社」です。
こちらも豪華な彫刻が美しい社殿です。

その名前も立派で、ご利益がありそうな事。
そして、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにも掲載されている事から、外国人の参拝客も数多くいらっしゃいます。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23023

宝登山神社
場所:埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞1827
アクセス:長瀞駅[出口2]から徒歩約10分
営業時間:10:00〜17:00

宝登山神社 奥宮

そして、宝登山神社に来たら、ぜひ、奥宮もお詣りしてください。
こちらはまた違う雰囲気があって、神域だと感じられる場所になってます。

また、売店にいらっしゃるのは、名物のおばあちゃま♪
素敵な笑顔で迎えてくださって、まさに看板娘。
そんなおばあちゃまが作ってくださる、美味しいところてんは、ぜひ、いただいて欲しい1品です。
さらには、奥宮の御朱印も、こちらのおばあちゃまかその娘さんが書いてくださいますよ。

こちらも詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23145

「秩父三社」
すべてまわり終えると、なぜかとても清々しい気持ちになります。
途中の美しい景色も、ぜひ、堪能していただきたいです。
秩父ご利益旅。
みなさんもドライブがてら、出かけてみてはいかがでしょうか?

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
このプランが掲載されている特集
秩父×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。