日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鎌倉】夏季限定レストラン アマンダンブルーでランチ&周辺観光

6607
2018/07/17
【鎌倉】夏季限定レストラン アマンダンブルーでランチ&周辺観光

特別な日には眺めのいいレストランで食事したい!
というわけで、オーシャンビューのレストラン アマンダンブルー鎌倉へ行ってきました。
こちらはふだんは結婚式場で夏の間だけレストラン営業もしているのだそうです。
ランチの前には銭洗弁財天へお参り、食後は江ノ島水族館を楽しみました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
苔むす岩を貫くトンネルを通り境内へ
宇賀福神社(銭洗弁財天)宇賀福神社(銭洗弁財天)宇賀福神社(銭洗弁財天)宇賀福神社(銭洗弁財天)宇賀福神社(銭洗弁財天)

宇賀福神社は源頼朝が夢のお告げに従い、民が豊かになるために作ったのが起源なのだそうです。

お線香と銭洗い用のかごのセットを100円で頂きお参り。
※かごはお返しします。

ネット上で、小銭だけでなく紙幣も洗う人がいるという情報を見たことがあります。
興味のある方はどうぞ。

宇賀福神社(銭洗弁財天)
場所:神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
アクセス:鎌倉駅[西口]から徒歩約17分
海の見える結婚式場でフレンチを頂きます
アマンダンブルー鎌倉アマンダンブルー鎌倉アマンダンブルー鎌倉アマンダンブルー鎌倉アマンダンブルー鎌倉

宇賀福神社から車で10〜20分で到着。
ランチで5,000円のフレンチコースを予約していました。

フレンチは二階の披露宴会場のようなところへ通され、バーベキューコースは3階のテラスデッキで頂くようです。

三崎マグロ、鎌倉野菜、特選牛、ロール寿司など7品をおいしく頂きお腹いっぱい。
(料理を出されるとすぐ食べてしまい、メインの写真が無い…!

ほとんどの料理にエディブルフラワーがあしらわれているのが女子ウケポイント❤︎

アマンダンブルー鎌倉は下の赤いボタンから予約できます。
アマンダンブルー鎌倉
場所:神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス:和田塚駅から528m
定番デートスポット♡
新江ノ島水族館新江ノ島水族館新江ノ島水族館新江ノ島水族館新江ノ島水族館

青い水槽をゆらゆら泳ぐ海洋生物を見ていると穏やかな気持ちになりますね。

大水槽やクラゲの水槽をずっと眺めていたいくらいですが、平日でもなかなか人が多いです。

江の島を背景にしたイルカショーは外せません。
(この日は超強風だったため、ショーが終わって鏡を見たら顔が砂だらけw海辺のオープンエアならではですw

新江ノ島水族館
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約5分 バス:「江ノ島水族館前」下車(徒歩約1分)
営業時間:3月〜11月/9:00〜17:00、12月〜2月/10:00〜17:00 ※季節により異なるため要確認
yoshimi
パワースポットのパワーはよくわからないものの、喜び勇んであちこち訪れます。 主に李家幽竹先生のパワースポット情報を参考にしています。 【好きなガイドブック】ことりっぷ 【行って良かった旅先】ハワイ島
鎌倉・逗子・横須賀×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。