日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

こんなところで花火が?!都内で見られるおすすめプロジェクションマッピング!

9039
2018/07/19
こんなところで花火が?!都内で見られるおすすめプロジェクションマッピング!

テレビとかで良く紹介されるプロジェクションマッピング。動画では見たことあるけど、実際に見に行ったことがある人はまだ少ないのでは?
そこで今回は、都内で気軽にプロジェクションマッピングが見られるスポットをご紹介します。
花火が映し出されたりしてとっても綺麗ですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京タワーに着いたらチケッを買おう!
東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー

赤羽橋駅から徒歩約5分。
他の駅からもアクセスできるので詳しい情報はホームページを参考にしてください。https://www.tokyotower.co.jp/access/#access

東京タワーに着いたらチケット売り場で、メインデッキに行けるチケットを買いましょう。
【料金】
大人900円
子供500円
幼児400円

エレベーターを降りれば夜景に浮かぶ夏の風物詩が!
東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー

メインデッキの2階へ降りると、東京の夜景とともにきらめく夏の風景が!
綺麗な星空や海辺、ひまわり畑やダイナミックな花火が、東京の夜景をバックに映し出されます。
上映時間の3時間ほどはずっと映し出されているので、さほど時間を気にせずに済むのが嬉しいですね。

夜景越しの花火は本物のように美しいので「花火大会に行けないけど花火が見たい!」という方にもおすすめです。

お土産コーナーに立ち寄ろう!
東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー

同じフロアにはお土産屋さんがあります。
可愛い東京タワーのグッツや、外国人に喜ばれそうなお土産が売られているので立ち寄ってみてください。

天の川を眺めながらカフェでくつろごう。
東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー

メインデッキ1階では、天の川や流れ星イメージした世界が広がっています。
「今年の七夕は天気が悪くて星が見えなかった...」なんて時は、代わりに東京タワーに行ってみてはいかがでしょうか?

またこのフロアには、カフェ ラ・トゥールというお店があるので、ゆっくり東京の夜景とイルミネーションを眺めたい時におすすめです。

東京タワー
場所:東京都港区芝公園4-2-8
アクセス:赤羽橋駅[赤羽橋口]から徒歩約7分 東京駅南口~東京タワーバス停まで約20分 (大人220円・小児110円) 東京タワー近くの停留所名 ・東京タワー(目黒駅前・品川駅港南口行き) ・東麻布一丁目(浜松町駅・田町駅・品川駅港南口行き) ・虎ノ門五丁目(渋谷駅前・新橋駅前行き)
営業時間:展望台/9:00〜23:00
駅から約2分、中に入ってチケットを買おう!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

品川駅から徒歩約2分。
周辺にはプリンスホテルのお店がたくさんあるので、夜ご飯を一緒に済ませてしまうのも良いかもしれません。

当日券は大人2,200円ですが、年間パスポートは4,200円とリーズナブル。年に2回以上行く人は、年間パスポートを買ったほうがお得ですね!

【料金】
大人2,200円
小・中学生1,200円
幼児700円

花火の光とイルカのコラボレーション。
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

水族館内の ザ スタジアムでは迫力満点のイルカショーが楽しめます。
人気のショーなので少し早めに行き席を取っておきましょう。

2018年の夏には花火のプロジェクションマッピングとコラボしており、普段のイルカショーとは一味違う感動が待っています。
水に映し出された花火とともにジャンプするイルカはダイナミックかつ幻想的ですよ!

詳しい時間帯はホームページを確認してくださいね。
http://www.aqua-park.jp/aqua/event/

まるで海中?!魚のいろんな姿を見てみよう。
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

イルカショーを見た後はゆっくり他の水槽を楽しみましょう。
おすすめは、まるで海に潜ってるような気分が味わえるワンダーチューブというエリア。

上を見れば頭上を魚が泳いでいるので、普段見られない角度から魚を眺められます。

幻想的なクラゲに癒されよう!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

次におすすめなのがジェリーフィッシュランブルというエリア。
鏡で覆われたこのエリアは水槽とイルミネーションの光が周りに反射してとても幻想的。
ふわふわ浮かぶクラゲに癒されますよ。

思い出を形に。帰りはお土産屋さんによっていこう!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

こちらはお土産屋さん。
今まで水槽で見ていた魚の可愛い人形が売られていてテンション上がりますよ!
気に入ったお土産を買って帰ればいい思い出になりそうですね。

マクセル アクアパーク品川は下の赤いボタンから予約できます。
マクセル アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:電車:品川駅[出口]から徒歩約5分 バス:都バス 品川駅高輪口から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
このプランが掲載されている特集
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。