日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

期間限定!にしむら珈琲北野坂店限定!インパクト抜群のアイスコーヒーでひんやり体験しよう!

11320
2018/07/21
期間限定!にしむら珈琲北野坂店限定!インパクト抜群のアイスコーヒーでひんやり体験しよう!

神戸の老舗珈琲店といえば関西に12店舗を展開するにしむら珈琲。
こちらの北野坂店にはこの夏になれば必ず話題となるのが、
7月8月期間限定で発売される氷の器でできたアイスコーヒー。
日本初の会員制喫茶店として誕生した上品で気品ある店内でいただくアイスコーヒーまた格別です^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三宮駅からスタート!
三ノ宮駅

本日ご紹介するお店は三ノ宮駅から山側へ。
向かうこと徒歩約15分。観光スポットとしても人気の北野坂にあります。

北野坂の南側にあります。
神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店

北野坂といえば西洋の文化を取り入れた異人館や人気のスターバックスコーヒーがある場所として人気です。
こちらのにしむら珈琲はそんな異人館へ向かう道中、北野坂の交差点を山側へ少し登った先にあります。
レンガ調の自然に囲まれた建物はここだけ時が止まったかのような雰囲気です。

まるで時が止まったかのよう
神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店

レトロな家具が多く置かれた店内は静かで気品があります。
それもそのはず、こちらの北野坂店は1974年に日本初会員制の喫茶店といてオープンした特別な喫茶店。
震災をきっかけに一般向けに解放されましたが、店内の雰囲気はそのまま、自然と背筋が伸びる雰囲気です。

神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店

また当時はフレンチレストランとしても営業しており、美食家をうならせた美しく、美味しいお料理をこちらでもいただくことができます。
今回はお目当のアイスコーヒーをオーダーします!

インパクト抜群!
神戸にしむら珈琲店 北野坂店

こちらが7月8月期間限定の氷の器のアイスコーヒー(1,600円)
本来なら提供から20分〜30分かかるということでしたが、
今回は比較的空いていた為、10分ほどで提供していただきました^^

神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店神戸にしむら珈琲店 北野坂店

とにかく巨大でインパクト抜群!
アイスコーヒーの中に氷が入っているはずが、こちらはその真逆!
氷の器の中にアイスコーヒーが入っています。
ひとつひとつ手作業で氷に穴を開けているのだそう。お値段に納得です。
艶のあるなんとも美しい見た目に写真映えも抜群です^^
ゆったりと流れる時間がなんとも贅沢大切にいただきました。

【営業時間】10:00~22:00
【公式HP】http://www.kobe-nishimura.jp/index.html

神戸にしむら珈琲店 北野坂店
場所:兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20
アクセス:三宮駅(神戸市営)から503m
営業時間:10:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
カワウソと触れ合える♪
北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe

ついでに近隣の癒しスポットもご紹介します!
こちらは年代問わず大人気のカワウソと触れ合えるカフェです。
多くのメディアにも紹介され、一時期待ち時間が1時間以上なんてことも...。
オープンからしばらく経過したので今は平日は比較的空いているので帰りに寄ってみてはいかがでしょう?

【営業時間】11:00~19:00
      (14:00〜15:00は一度閉店します)
【定休日】不定休
【料金】1時間 1,000円/平日
        1,200円/土日祝
【HP】https://www.kawausocafe.com

北野坂 か和うそ Cafe
場所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-13 平沢ビル 3F
アクセス:神戸市営地下鉄三宮駅より徒歩約10分 阪急神戸三宮駅 JR三ノ宮駅 阪神神戸三宮駅 ポートライナー三宮駅 三宮駅(神戸市営)から376m
営業時間:11:00~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。