リアルな遊びをプロデュース

23:00まで営業!「宣喜茶」のタピオカ×岩塩チーズクリームがシビレる!

17910
2018/07/20
1
23:00まで営業!「宣喜茶」のタピオカ×岩塩チーズクリームがシビレる!
山本まひる山本まひる

ディープな池袋西口方面に23:00まで営業しているタピオカ屋がオープンしました!
お店のトレンドマークが可愛い♡さらには岩塩チーズもトッピングできるプレオープンメニューをレポート!

このプランのマップ

こんなところにタピオカ屋⁉そんなバカな…
池袋駅

池袋にはタピオカ屋がたくさんあります。
パールレディ、ムーミンスタンド、シスターズなど。
でも、23:00まで営業しているところってなかなかないですよね!
暑い日中ではなく、夜遅くに無性にタピオカミルクティーが飲みたくなることはありませんか?
私は家を駆け出して行きたくなることがあります。(笑)

ということで、新しくオープンした池袋のタピオカ屋「宣喜茶」に行ってきました!

☆行き方☆
駅から離れているのでマップを使いながら行きましょう。
西口を出たらロマンス通りを直進していきます。ロマンス通りを抜けたら小さな路地に出ます。そこがお店です!

池袋駅
場所:東京都豊島区西池袋3丁目28−14
ス●ーピーに出てきそうなキャラが可愛い
宣喜茶

ディープな街にあるから、店内もディープなのだろうか。
そんなことを考えていたら、予想は見事に外れた。
なんとポップで可愛いお店でした。
このお店のユルいトレードマークに惹かれていったんだっけ。
とっても日本語が流暢な店員さんがオーダーを聞いてくれました。

ついに岩塩チーズクリームとタピオカがコラボ
宣喜茶宣喜茶宣喜茶宣喜茶宣喜茶宣喜茶

注目してほしい、というか尖っている人にぜひ飲んでほしいのがこの「岩塩チーズクリーム×タピオカ」。
原宿に岩塩チーズ茶が飲める「彩茶房」がオープンしましたが(詳しくは、チーズ好きの片岡さんのプランを参照!https://play-life.jp/plans/21895)
まさかタピオカドリンクの分野にも勢力を拡大するなんて思ってもみませんでした。
これがまた流行りそうな予感!
ということで、王道を避けて「抹茶ミルクティー(岩塩チーズクリーム)+タピオカトッピング」(600円)を注文。

ほかにも追加で、岩塩チーズクリーム、オレオ、仙草ゼリー(植物由来の天然ゼリー)、ナタデココがトッピングできます。

甘さも30%(控えめ)、60%(普通)、90%(甘め)に調整できます。
今後行く時には、色々と挑戦心が現れ出るかもしれない。

甘じょっぱい!モチモチ!味わうのに必死
宣喜茶宣喜茶宣喜茶宣喜茶

岩塩チーズクリームを丁寧に作ってくれるので、他のお店と比べると提供までに若干の時間を要します。
それではさっそく実食!(実飲!?)
その前に、飲み方をおさらい。
①岩塩チーズクリームだけを飲む。
(ビールのようなヒゲショットを撮るチャンス!)
②タピオカとお茶の部分を飲む。
(スタンダードですね。)
③最後に混ぜて飲む。
(甘じょっぱい、そしてクリーミー、お茶のサッパリ感が一気に襲ってくる!)
です。
岩塩チーズクリーム、初めて挑戦しましたが、どハマりしました。
というかたいていの新しいフードを食べると、どハマりするみたいです。こうして爆食王としての領域を増やしていっているに違いありません。
抹茶ミルクティーは甘さ控えめ。
クリームの甘さと中和されて美味しかったです。

あぁあ…無謀な挑戦はやめて。
宣喜茶宣喜茶宣喜茶宣喜茶

ちなみに店内にはフォトスポットがいくつかあります。
記念にトレードマークを真似て写真を撮ろうと思うと、写真一枚目のようにブレて躍動感が出るか、洋服にドバーッとこぼれるので避けましょう。

たまにはディープな街・池袋で夜のタピオカを!
【営業時間】11:00〜23:00
【定休日】不定休
【公式HP】https://www.instagram.com/tokyo__hefkcha/

宣喜茶
場所:東京都豊島区池袋2丁目42−9
営業時間:11:00~23:00
山本まひる
ひねくれた遊び人・プレイライフの編集部です。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、カオス空間(珍スポ寄り)・妖怪・猫・カメラ・食べもの Instagram→@mahirun.inc
池袋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。