日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

なんて太っ腹!すべてが無料!群馬「こんにゃくパーク」で人気バイキングを待たずに入る方法♪

5537
2018/07/25
なんて太っ腹!すべてが無料!群馬「こんにゃくパーク」で人気バイキングを待たずに入る方法♪

世界遺産「富岡製糸場」から車で15分の場所にある、「こんにゃくパーク」
こちらのコンセプトは、
「日本の伝統食材である"こんにゃく"を、和食文化の一つとして、
100年後も食べられる日本であるように、こんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする施設です。」とあります。

さて、どんなところか、潜入取材です(笑)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
こんにゃくパークこんにゃくパークこんにゃくパーク

こんにゃくパークは、群馬県甘楽町(かんらまち)にあります。
世界遺産に登録された富岡製糸場からもほど近い場所にあります。
中山ヒデちゃんのCMでも有名ですね。

施設内は、こんにゃく・白滝工場ゾーン、ゼリー工場ゾーン、バイキング・おみやげゾーンの3つのゾーンがあります。

天候に左右されることなく、子供から大人までみんなが楽しめる施設になってます。

こんにゃくパーク

こちらでは、まず、代表者が受付をします。
受付と言っても、何県から来て、何名か…
それくらいです。

他の方は、隣の入口から先に中に入ることができます。

こんにゃくパーク

こちらの施設の一番のウリは、やはりこれじゃないでしょうか?
「無料バイキングコーナー」
好きなこんにゃく料理、お腹いっぱい食べられる、夢のような場所です(笑)

ただ、こちらは休日ともなると、行列必須です。
私が行った日も、かなりの人が並んでおりました。

ここで、早速、「バイキングを待たずに入る方法」を。
一番いいのは、当たり前ですが、「開店と同時に入る」
これに限ります!
そうすれば、待つ事もなく、並んでもすぐに自分の番になります。

もうひとつは、完全予約制ではありますが、
「こんにゃく体験」を申し込む方法。
体験後、優先的に並ばずにバイキングを利用できます。
お子さんが小さい方などは、こちらが特におすすめです。

こんにゃくパークこんにゃくパークこんにゃくパークこんにゃくパークこんにゃくパークこんにゃくパーク

こんにゃくの試食ですが、これまたクオリティが高いです。
お肉もどきやラーメン、焼きそば、赤ウインナー揚げなどなど。
見た目もそのものにかなり近いですし、
何よりも、すっごく美味しいんです!
これが全部無料なんて… 太っ腹です♪(^o^)丿

開店と同時に入ると、席の確保も簡単ですね。
お好きな席を選べます。
席には、「試食の時間は20分で」など、当たり前なお約束も。
みなさんが楽しめるよう、マナーは守りましょうね。

こんにゃくパークこんにゃくパークこんにゃくパーク

無料バイキングを楽しんだあとは、こちらも無料の工場見学をしましょう。

こんにゃくのあれこれから、実際の製造工程などが、じっくりと見学する事ができます。
いままで解らなかった事なども、映像やパネル、実際の作業の様子などを見ながら、楽しく学ぶことができ、お子さんには楽しい施設だと思いますよ。

こんにゃくパーク
場所:群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
アクセス:上信越自動車富岡インターから車で約11分上州福島駅からタクシーで約7分 上州福島駅から1,687m
営業時間:こんにゃくバイキング 9:00〜17:00(L.O.16:30) ランチ営業、日曜営業
こんにゃくパーク 売店こんにゃくパーク 売店こんにゃくパーク 売店こんにゃくパーク 売店

そんなこんにゃくをあれこれを学んだあとは、売店でお土産をGETしましょう。

無料バイキングで試食したものも、こちらで買う事ができます。
試食して買えるのが、やっぱりいいですね。
(帰ってから、がっかりするパターン回避ですwww)

こちらで大人気なのは、500円のこんにゃく詰め放題!
ビニール袋に入るだけ詰め込んでワンコイン。
みなさん、がんばって詰めてました(笑)

こんにゃくパーク 売店
場所:群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1 こんにゃくパーク
アクセス:上州福島駅から1,607m
営業時間:9:00〜18:00(最終受付 17:00) 日曜営業

こんにゃくパーク ファーマーズマーケット

お買い物できるのは、売店だけではありません。

同じ敷地内にある「ファーマーズマーケット」
こちらでは、地元のお野菜などを中心に、いろいろな特産物が並んでおります。
私的には、こちらはかなりおすすめ!
だって、トマトや桃など、季節の野菜や果物が激安価格で売られているんですっ!
驚きの値段は、行ってみて、自分の目で確認してみてくださいね。

こんにゃくパーク 足湯ゾーン

さらに、無料で楽しめる「足湯ゾーン」があります。

お湯は、甘楽町の観光名所である名水百選・雄川堰の地下水を汲み上げ、敷地内の工場から出る蒸気でお湯を沸かし、循環器で綺麗に浄化しています。

営業時間は10時から17時まで。

こちらも、お子さんが楽しめそうなところですね。
(真夏はちょっと遠慮したいかも… (^_^;))

いかがでしたでしょうか?
すべて、無料で楽しめる施設「こんにゃくパーク」
時間を忘れて、遊んでしまいそうですね(^^♪

こちらの営業時間は、9:00~18:00(最終受付 17:00)
とりあえず、土日祝はオープンと同時に入るのがポイントです。

もうひとつ。並ばずバイキングを利用する究極の裏ワザを。
それは、「ツアーで来る」これです。
通常の人とは、違うレーンを使うことができ、たぶん、これが一番効率のいい利用方法です(笑)

機会があったら、ぜひ、利用してみてください。

暑い夏休み。
無料で楽しめる、こんにゃくパーク。
遊びの予定に入れてみてはいかがでしょうか?

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
高崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。