日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日田豆田町散策でのんびりお散歩。 可愛いお店やカフェでゆっくり☆日田ドライブ

14310
2018/07/24
日田豆田町散策でのんびりお散歩。
可愛いお店やカフェでゆっくり☆日田ドライブ

日田豆田町といえば日本の風情を活かした街並みが人気!
今や海外からのお客様が増えて、平日でも賑わっています。
日常から離れてゆっくりのんびりとした時間を楽しめますよ☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

日田豆田町

無料駐車場

日田豆田町散策の際は市営駐車場に車を止めましょう ^ ^
駐車料金を気にせずゆっくりできますよ。
週末は満車になることが多いのでご注意。

日田豆田町

トイレ

市営駐車場からすぐに公園のトイレもあるので、ゆっくり散策する時は用を済ませておくといいかもです
(^^;;

日田豆田町

豆田ストリート

白壁造りのお店や、天然木の看板、小さな川が流れる風情は日本ならではの昔ながらの風景ですね。

日田豆田町

アクセサリーのお店

ひときわ目立つアクセサリーやパワーストーンのお店。
店内からも窓越しの風景が見えるお洒落な空間を演出。
アクセサリーも色とりどりで綺麗☆(≧∇≦)

日田豆田町

日本伝統のお店

ぬりものや・和風小物や・傘や・箸やなどの日本伝統の品々を販売するお店がたくさん!
外国人観光客が多いはずですね ^ ^

日田豆田町

カフェ

雰囲気のいいカフェやおせんべい・地サイダーのお店。
散策の途中でちょっと休憩〜♪

日田豆田町

ワンちゃんがお留守番

布あそび人形のお店ではワンちゃんがお留守番♪
おとなしくていい子いい子〜(≧∇≦)
和装小物や和テイストがメインですね。

日田方面ドライブの際は豆田町散策してみませんか。

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
中津・宇佐・日田×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。