日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【川崎でうなぎを食べるならココ!】土用の丑の日は「割烹 大沼」でうな重を堪能♡

7017
2018/07/30
【川崎でうなぎを食べるならココ!】土用の丑の日は「割烹 大沼」でうな重を堪能♡

2018年は夏に土用の丑の日が2回もあります!!
先日7月20日(金)の「一の丑」に、川崎にある老舗の鰻屋さん「割烹 大沼」に行ってきました!
8月1日(水)の「ニの丑」におすすめの鰻屋さんを紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
割烹 大沼

JR川崎駅から15分ほど、京急川崎駅から10分ほど歩いたところにある、商業施設「パレール川崎」内にあります。
パレール川崎内で少し迷ったのですが、鰻の香りに誘われて歩いていたらたどり着けました。

HPなどで調べると予約可になっていますが、土用の丑の日だけは予約ができないので注意!
営業時間も、この日は鰻がなくなり次第終了してしまうとのことでした。

19:00過ぎごろにお店に着くと、すでに店のそのまで並んでいました。30分ほど待ち、店内に案内されました。

メニュー
割烹 大沼

メニューはコチラ!
土用の丑の日は通常とメニューが違うのか、限定メニューと書かれていました。

うな重は、
並 2400円、中 3400円
上 4100円、特上 5800円です。

すべて、肝吸いとお新香が付いています。
肝吸いが別注文のお店もおおいので、
これは嬉しいポイントでした♡

出汁がたっぷりの「う巻き」
割烹 大沼

まず「う巻き(2100円)」を注文しました。
厚焼きの出汁巻たまごだけでも十分おいしいのにもかかわらず、さらに中にいる肉厚鰻。

う巻きが好きで、鰻屋さんに行くと注文しているのですが、ここのう巻きはとにかく出汁巻たまごがふわっふわでジューシーでおいしかったです!!

タレがたっぷりの「うな重」
割烹 大沼割烹 大沼

うな重(中)を注文しました。
肉厚の鰻で、ご飯にもタレがたっぷり染み込んでいて、とっても美味しかったです♡

店内も高級感ある雰囲気で落ち着いていて、大満足の土用の丑の日を過ごせました。

土用の丑の日は早めに来店を
割烹 大沼

食べおわってお店を出た20時過ぎもまだ店内には何組か待っていましたが、
もうお店をの外には「準備中」の看板が立てられており、締め切っていました。

普段は21:45までの営業のようですが、土用の丑の日は大混雑のため早めに鰻がなくなるなで、閉めてしまうそうです。

川崎で大行列の老舗鰻屋「割烹 大沼」さん。
ぜひつぎの土用の丑の日におすすめです。
お店の外では、お待ち帰りのお弁当も売られていましたよ。

割烹 大沼
場所:神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール川崎 1F
アクセス:京浜急行京急川崎駅下車 徒歩10分JR線川崎駅東口下車 徒歩10分 京急川崎駅から441m
営業時間:月〜金 11:00〜15:00(L.O.14:30) 月〜金 17:00〜21:45(L.O.21:00) 土・日・祝 11:00〜21:45(L.O.21:00) 15:00〜17:00はテイクアウトのみ ランチ営業、日曜営業
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
川崎・溝の口・武蔵小杉×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。