日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,298
月間利用者数400万人以上

西荻窪で愛される喫茶店「物豆奇(ものずき)」とは?

1817
2018/11/01
0
西荻窪で愛される喫茶店「物豆奇(ものずき)」とは?

言わずと知れたカフェの激戦区、西荻窪。そこにあるのはカフェと言うより喫茶店と言う方がしっくりくる「物豆奇(ものずき)」と言うお店。タイムスリップしたような感覚とおいしいコーヒーを味わえる素敵なお店に行ってみました!

心惹かれる名前の喫茶店
物豆奇

その心惹かれる名前の喫茶店は西荻窪駅北口から歩いて5分程の場所にありました。
ものまめき…?ぶつまめき…?いえいえ「ものずき」です!!
簡単には読めませんが、だからこそ心惹かれますね。ついついふらっと入ってしまいました。

まるでタイムスリップしたような店内
物豆奇

柔らかい灯りに包まれて目に入るのは、アンティーク調のオシャレなインテリア。まるでタイムスリップしてしまったかのような感覚に襲われます。
この店内の雰囲気は伝説とまで言われた「邪宗門」と言う喫茶店をモチーフにしていて、創業からほとんど変えていないんだとか。

壁一面に飾られた…?
物豆奇

アンティーク調のインテリアはもちろん、もう1つ非現実感を感じさせてくれるのは、壁一面に飾られた掛け時計。落ち着いた店内ではBGMとしてジャズが流れていますが、見事に時計の針の音とジャズがマッチしています。

量より質のおいしいコーヒー
物豆奇

コーヒーは、1杯1杯丁寧に淹れてくれます。種類は多くは無いですが、質の高いコーヒーを楽しめます。
この時は暑かったのでウインナーコーヒーだけ頼みました。
ちなみに、ケーキとドリンクをセットで頼むと50円引きになるそうです。

ゆっくりとコーヒーを味わっていると、鳴り響く掛け時計の音。不思議な空間はまるで時空が歪んでるかのように感じさせてくれました。

みなさんも非日常を味わいに足を運んでみてください。

物豆奇
場所:東京都杉並区西荻北3-12-10
アクセス:JR西荻窪駅、徒歩6〜7分 西荻窪駅から299m
営業時間:[月〜日] 11:30〜21:00 ランチ営業、日曜営業
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
荻窪・西荻窪・武蔵境×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。