日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,139
月間利用者数400万人以上

【依存注意?!】独特な世界観で呑めるバー「あでぃくしょん」

2421
2018/07/24
【依存注意?!】独特な世界観で呑めるバー「あでぃくしょん」

ディープな街、高田馬場。そこで見つけたのは、なんともディープなお店「あでぃくしょん」でした。「依存性」と言う意味を持つ名前のお店は本当に依存してしまう方が多いんだとか。ちょっぴり勇気を出して行ってみました!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

あでぃくしょん

高田馬場で見つけました

高田馬場で見つけたのは、バーと言いつつ、綺麗なママさんやアーティスティックな女の子がいるスナックのようなお店でした。
「あでぃくしょん」とは「依存性」という意味を持っています。実際に依存したようにこのお店を好きになっちゃう方がたくさんいるそうです。

あでぃくしょん

コンセプトは「少女の部屋」

店内は19才のパミンちゃんという架空の女の子のお部屋と言う設定で作られているそうです。かわいいけどごちゃごちゃしてる、ごちゃごちゃしてるけどかわいい、そんな女の子特有のお部屋が見事に再現されています。
ちなみにこのガラクタたちはお店で働いている女の子たちが持ち寄った物なんだそうですよ。

あでぃくしょん

出てきてびっくりなお通し

出てきたお通しにびっくり!錠剤のようなものがコロコロと…。
実はこれ、ラムネやサプリなんです。
19才の少女とは、なんとも不安定なモノ。コンセプトがしっかり生きていて、うん、なんだか依存していまうのもわかる気がする…。

あでぃくしょん

幅が広い!!ドリンクメニュー

写真には収められなかったのですが、なんと、ハブ酒やスズメバチ酒などもありました…。初めてでインパクトが強すぎ、呑む勇気はありませんでした!!(笑)
ビールやハイボールなどスタンダードなメニューもあり、コーヒー焼酎など気になるメニューもたくさんありました。

一度行っただけでは味わいきれなかったあでぃくしょん。私も依存してしまいそうです。

方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
高田馬場・早稲田×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。