日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【日帰り温泉】暑いからこそ行きたい!滝が涼しい箱根の隠れ家☆

9769
2018/07/25
【日帰り温泉】暑いからこそ行きたい!滝が涼しい箱根の隠れ家☆

連日猛暑で溶けそうですが、皆さんちゃんと湯船に入っていますか??
実は、湯船に浸かることはシャワーの何倍も身体に良いそう!とゎいえお風呂沸かすのすら暑くて面倒。
それなら、箱根行っちゃいましょう!!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
箱根湯本駅箱根湯本駅

新宿からロマンスカーでひょいっと箱根へ!
駅の裏側には川が流れていてとっても気持ちいいです♪
温泉街は暑い夏でもアーケードになっていて日よけがあるから安心です。

天成園天成園

今回うかがったのは、箱根湯本から川沿いに歩いて10分ほどの
天成園さん。
日帰り温泉と、園内のお庭が有名なんだとか!
あれ?!お庭にはカモやアヒルを飼っていて、とってもなつっこいです❤

天成園天成園天成園天成園

お庭にはなんと滝が二つもあって、どちらも大きくてマイナスイオンたっぷり!!
やっぱり水があると涼しさが全然違いますね!!!
長い石段を上がると神社もあって、縁結びや無病息災祈願に良いのだとか。
ここはお参りマストです☆

天成園天成園

さて、念願の温泉で汗を流しましょう❤
そうそう、入り口で浴衣を借りられるので、
好きな柄を選んでくださいね♪
こちらはなんと屋上が展望露天風呂になっていて、
もう入っているだけで自然を一望!!
源泉掛け流しの桶風呂もあって、お肌がぷりぷりに。。。
湯上りにラウンジから眺める滝も涼しいです。

天成園天成園天成園

お風呂上りは、お休み処でランチ!
借りた浴衣でそのまま行かれるから、とっても楽チンです☆
今回いただいた「すくも御膳」は、箱根山麓豚のしゃぶしゃぶや
お刺身、天ぷらまでついた豪華ラインアップ。
観光地らしからぬリーズナブル価格でした♪

天成園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
アクセス:箱根湯本駅から徒歩15分くらい。箱根湯本駅前の温泉組合のバス(Aコース)で10分くらい。100円です。塔ノ沢駅から647m
営業時間:ランチ営業、夜10時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
大涌谷大涌谷

温泉の後は、観光へ!登山電車とケーブルカーを乗り継いで
目指すはテッペン、大涌谷!!
近づくと既に硫黄のにおいがして、地球の凄さを感じます。
ここではその箱根山の地熱でゆでた、黒たまごが名物。
持って帰ると、味は普通の固ゆでたまごなのですが、
その場で食べる茹で立ては本当におすすめ❤

大涌谷
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
営業時間:8:30〜17:00 ※季節により異なる
箱根ターンパイク箱根ターンパイク

ドライブデートなら、ここから箱根ターンパイクへ入るのもおすすめ!
中間スポット「アネスト岩田」は、富士山も見渡せる絶景スポット!
ツーリングの聖地のようになっていて、カッコいいバイクもいっぱいです。

箱根ターンパイク
場所:神奈川県小田原市早川
アクセス:箱根板橋駅[出口]から徒歩約6分
IDEBOK 海老名SA上り店

帰りのクルマはちょっと混むかも?!
そんな時の休憩は、海老名SAのIDEBOKがおすすめ。
とってもミルキーなソフトクリームは、誰もが笑顔になる美味しさ。
私はシンプルにプレーンがおすすめ!

いかがでしたか??箱根温泉からの満喫プラン、
ぜひ行ってみてください♪

IDEBOK 海老名SA上り店
場所:神奈川県海老名市大谷南5-1-1 海老名サービスエリア上り
アクセス:<名古屋・浜松方面から> 東名高速道路「厚木IC」から東京方面へ 約4分(3.6km) 厚木駅から2,283m
営業時間:8:00〜21:00 日曜営業
佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
このプランが掲載されている特集
箱根・小田原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。