日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,110
月間利用者数400万人以上

【箱根そば】食べログ3.6 はつ花 本館で、超絶美味しいとろろ蕎麦を食べてみよう!

3356
2018/08/01
【箱根そば】食べログ3.6 はつ花 本館で、超絶美味しいとろろ蕎麦を食べてみよう!

箱根に旅行で来る方は多いはず。その時に箱根湯本駅が玄関口ですよね♡そんな湯本駅から徒歩5分弱で着くところに、湯本駅周辺で一番食べログ評価の高いお蕎麦屋さん、はつ花 本館さんがあるのをみなさん、ご存知でしょうか!!夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたくなる季節なので、こちらの蕎麦屋さんはオススメです!♡♡是非お試しあれ!!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
箱根湯本駅箱根湯本駅

高校の親友たちで箱根週末旅行へ行きました。ロマンスカーに乗って、箱根湯本駅到着です。東京から1.5時間で来れるので、あっという間でした。ランチのお目当ては、お蕎麦!!
食べログ3.6のはつ花本店をめざし、駅を出てから右側に進みます。

はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店

湯本駅から徒歩5分弱。やって来ました!!はつ花 本店さん。以前箱根旅行に来た時に感動的な美味しさで、絶対再訪したいと思っていたお蕎麦屋さんです。
平日金曜日の11時過ぎには着いていたのですが、既に7組程度の待ち。ただ回転はとても早いので、待ち時間は10分強でした!こちら本館で、川を下ったところに新館もあるのですが風情は圧倒的に本館なので、こちらで待つことに。
橋から見る川の風景もとても綺麗なので、時間つぶしは出来るかなと思います。

はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店

店内です。1階と2階に席はあります。私こちらのお店2度目だったのですが、2回とも2階の席でした。
2階はボックス席が1つ、川が見渡せるカウンター席が複数、お座敷席が複数あります。

はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店

メニューはこんな感じです。せいろ蕎麦(冷)か貞女そば(冷)で悩んだのですが、値段もお得だったので貞女そばをチョイス!!夏のとろろていいですよね♡

はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店

そして、10分強待っていたら貞女そば登場ー!!
早速かき混ぜて、とろろの粘り気をさらに出しました。蕎麦をまとまりで掴んでみましたが、こちらもインスタ映え?
最後に蕎麦湯を入れて全部飲み干しました!!

最初に出て来た時は、あれ?量少ないのかな?とも思ったのですが、無茶苦茶お腹いっぱいに!!♡そして1000円なので値段的にも財布に優しい!大満足!!

夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたくなる季節なので、こちらの蕎麦屋さんはオススメです!
食べログはこちらです。納得の高評価3.6★です。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002450/top_amp/

はつ花 本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
アクセス:小田急線箱根湯本駅から湯元橋まで歩いて5〜10分程度 箱根湯本駅から389m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
箱根・小田原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。