日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

アートでchillな休日。自由が丘〜学芸大学のカフェとアートスペースをはしご

4203
2018/07/28
アートでchillな休日。自由が丘〜学芸大学のカフェとアートスペースをはしご

今回は自由が丘〜学芸大学で過ごすchillでアートな休日をご提案。

自由が丘の自然派カフェでランチをしてから、目黒区のリノベーションホテルで開催れている音楽×写真のイベント「東京音風景(TOKYO SOUNDSCAPE)」を巡るプランです。

自然体でいれるchillなスポットを巡れば、笑顔が溢れる時間が過ごせ、あの人との心の距離も近くなりそう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
12:00 温かみのある小さなカフェへ
自由が丘駅

さて、今日は友達との約束の日。久しぶりに会うので積もる話をするためちょっとゆったり自由が丘〜学芸大学を巡るプランです。

ゆっくり休日を過ごしたいカップルや、
カルチャー好きな人にもおすすめのスポットを巡って行きますよ。

まずは、12:00に自由が丘に集合!
歩くこと10分程度。
自由が丘の栄えたエリアから少し外れたところにある、小さな温かみのあるカフェへランチに。

手作りのビネガーがたくさん!
フェテカフェフェテカフェフェテカフェフェテカフェフェテカフェ

フェテカフェにやってきました。
フェテとはフランス語で「おもてなし」の意味があるんだとか。
名前の通りお友達のおうちでおもてなしをされているような、あたたかい雰囲気のカフェです。

入ってすぐ店内には手作りの雑貨や、ビネガーが販売されています。
キッチンの前にもたくさんのフルーツビネガーが。

これは販売されているものと同じもので、お店で飲むことができます。
ランチとセットで注文すると数百円お得に◎

水割り・お湯割・ソーダー割を選べて、中にはフルーツも入っています。さっぱりしていて夏にぴったり!気に入ったものがあればぜひおうちに持って帰ってくださいね。

お野菜たっぷりランチ
フェテカフェ

さ!ランチがやってきました。

メインは2種類から選べます。
お野菜たっぷりで、体に優しいランチです。

席数はそこまで多くないので、入れるか気になる人は予約をしておくといいかもしれません。平日したが、次から次とお客さんがいらしゃっていました。

ビネガーを飲みながらガールズトークに花を咲かせます。
雰囲気がとてもいいカフェなのでカップルで来てもいいと思います♡いろんなものを少しずつ食べられるお野菜たっぷりランチはきっと彼女も喜ぶはず。

フェテカフェ
場所:東京都世田谷区奥沢5-37-9
アクセス:自由が丘駅から450m
営業時間:月・水・木・日 10:00〜17:00 金・土 11:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
14:00 ドライフルーツのお店へ
自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-

自由が丘の駅の方へ戻ります。
駅へ戻る途中にも、スペインの食器を扱うお店やおしゃれなカフェなどたくさんの素敵なスポットがあるのであっという間に到着。
「次はここに行きたいね〜」なんて話も弾みます。

そうこうしている間に次のお店にやってきました。
先ほどのフェテカフェのスイーツもおいしそうだったのですが、それをガマンしてやってきたドライフルーツのお店。

めずらしいドライフルーツも多く、ほとんどの種類を試食することができます。

でも別に、節約しようと試食で甘いものを食べようとしているワケではありませんよ!笑

砂糖不使用!無添加!のスムージー
自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-

お目当はこれ!スムージーです。

種類はレギュラーメニューが3つ、季節のメニューが2つです。
ベリーのものと、バナナがメインのものを注文しました(各700円)。

ドライフルーツを使ったスムージーは、お砂糖不使用なのに甘い!くどい甘さではなく飲みやすいですが、まったりとしていてお腹にたまります。

お砂糖不使用で豆乳やお野菜など体にいいものを使用しているスムージーなら、甘いものを食べていても罪悪感は少なめ♡笑

Instagramをお店で見たと言って、そのページを店員さんに見せると割引もしてくださいますよ。

自由が丘ドライフルーツのお店アラカルト -A lA CARTE-
場所:〒158-0035 東京都目黒区 自由が丘1丁目24−6 自由が丘フラット1F
アクセス:東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅(正面口) 徒歩5分
営業時間:11:00 ~ 19:00
14:30 神社でchill
自由が丘熊野神社

近くに神社があるのでそこでスムージーをいただきました。
境内の中は飲食禁止なのでその前にある公園でどうぞ。

ベンチがないので遊具に座って笑。
これもなかなか新鮮で楽しかったです。
座る向きが逆なのはお愛嬌。

ただ、あまり長居をしたりじっとしていると、夏場は蚊に刺されるので注意してください!でもまぁ、これも夏らしくてよき。

自由が丘熊野神社
場所:東京都目黒区自由が丘1-24-12
アクセス:自由が丘駅[正面口]から徒歩約3分
15:30 うだるわんちゃんを横目に…
学芸大学駅

続いて東横線に乗って2駅。
学芸大学駅にやってきました。

次は今回のメイン!アートイベントです!

体を保冷剤で冷やしてもらいながらも、うだるわんちゃんを横目に学芸大学の商店街を抜けていきます。

やっぱり学芸大学、いい雰囲気!デートできても絶対楽しい◎

16:00 音楽と写真の展示イベントへ
クラスカクラスカクラスカクラスカ

日本を代表するアーティストや建築家たちがデザインした20の客室がある目黒区のホテルCLASKA(クラスカ)の3階・イベントスペースで行われているイベントにやってきました!

東京の中古マンション・リノベマンションを紹介するメディア、カウカモが主催する「東京」を舞台・テーマに12名のアーティストたちが撮影した写真が展示されていたり、選曲したプレイリストが聴けたりするイベント「東京音風景(TOKYO SOUNDSCAPE)」です。

ここにわたしの大好きなラッパー、SALUくんの撮影した写真と選曲したプレイリストが聴けるブースが出展されていたので、どうしても行きたくて友達を道連れにやって来ました◎笑

「このアーティスト聴くんだ〜」などいろんな発見があって楽しすぎる!

どのアーティストさんの作品も素敵でじっくり見入ってしまいました。音楽好き・写真好きにはたまらないイベントではないでしょうか!写真と音楽で、使っているのは目と耳のはずなのに、風、気温…いろんな「東京」が伝わってくる五感を刺激されるイベントでした。

素敵な空間すぎてわたしは、いようと思えば1日中いれそう!笑

このイベントの詳細はこちら

明日まで!写真・音楽好きは絶対チェックのChillイベント「東京音風景」
https://play-life.jp/plans/23418

17:00 屋上で本日2回目のChill
クラスカ

CLASKAの屋上にはチェアとハンモックが。

イベントでもらったドリンク「Chill out」を飲みながら屋上でchill outしましょう。
東京タワーも見えました!

空を行く飛行機を見ながらぼーっとする時間も大事ですね。
なんかゆったりリラックスした状態だと、いろんな話がしやすい。
ゆっくり作品の感想を言い合うのも楽しいかも。

気が付けば長いことここで話し込んでいました。こんなスペースおうちに欲しい…。

このイベントは2018年7月29日まで。気になる人は会場に急いで!

クラスカ
場所:東京都目黒区中央町1-3-18
アクセス:学芸大学駅から813m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌12:00

ChillでLoveな休日を♡

最後はめっちゃ「笑顔 on the 遊具 with スムージー」な写真でお別れです。

いかがでしたか?

Chillなスッポットを巡る休日なら、笑顔が溢れ自然体であの人と会話できることによって、心の距離も詰まるかも。

恋人と、友達と…ChillでLoveが溢れる時間をお過ごしください♡

Honoka.T
photographer
自由が丘・二子玉川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。