日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

糸島ドライブでのお買物なら【JF糸島志摩の四季】地元糸島の新鮮な魚や野菜が安い!

4158
2018/07/28
糸島ドライブでのお買物なら【JF糸島志摩の四季】地元糸島の新鮮な魚や野菜が安い!

イオン志摩店と同じ敷地にある【JF糸島志摩の四季】さんは品揃えの幅広さと直営ならではの安さと新鮮さが嬉しい(≧∇≦)
魚・野菜・果物・糸島牛や糸島豚などの肉類、地元糸島の農産物や加工品がズラリ。
糸島ドライブの途中で立ち寄ってみませんか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JF糸島 糸島漁業協同組合 直営
JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季

イオン志摩店と同じ敷地にありますが、イオンと反対側の一番端にあります。
駐車場は商業施設にあるので150台ほど止められますよ。

鮮魚売場
JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季

糸島で水揚げされた新鮮な魚介類がたくさん並んでいるはず‥‥(^^;;
海が荒れた日の翌日などは水揚げが極端に少ない日もあります。
今日がその日‥‥…>_<…
しかし、新鮮なイサキがあったのでお煮付けにします♡
お天気が良くても朝は8時30分から来店されるのでお昼にはガラガラになっている時もあるのでご注意!
クーラーボックス持参で朝から行ってみませんか☆
3枚おろしまで無料で調理してもらえるのでお料理の内容に応じて捌いてもらいましょう。

新鮮な野菜
JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季

地元の生産者さん達が丹精を込めて作った野菜がたくさん。
新鮮さは抜群‼︎
旬の野菜が安くで買えるのは嬉しいですね☆
今はトマトが豊富。
無農薬野菜やEM菌を使った低農薬野菜もあります ^ ^

地元の加工品
JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季

地元漁師さん手造りの干し魚や塩ワカメなどの海産加工品や地元の味噌や醤油などの調味料もたくさん☆

地元の乳製品やパン・お弁当
JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季

地元の乳製品をはじめ、地元の奥さんやおばあちゃん達が作った昔ながらのまんじゅうやお弁当やパンなどが並びます。

JF糸島 志摩の四季JF糸島 志摩の四季

海鮮丼で有名な【志摩の海鮮丼屋】さんも店内にあります。
水揚げの関係か時々営業されていない日もあるので、ご利用の際は要確認ですね。

糸島ドライブの際は是非立ち寄ってみてくださいね。

JF糸島 志摩の四季
場所:福岡県糸島市志摩津和崎33-1
アクセス:・西九州自動車道 前原ICより約15分・福岡方面より:博多・天神より昭和バスいと・しま号 夫婦(ふうふ)橋停留所下車 徒歩1分・筑前前原駅下車 昭和バス「野北・船越」行き、夫婦(ふうふ)橋停留所下車 徒歩1分 筑前前原駅から2,572m
営業時間:8:30〜17:30 日曜営業
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。