日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

港町銚子でランチをするならココ!食べログ高評価「浜めし」の溢れんばかりの三食丼!

13009
2018/07/29
港町銚子でランチをするならココ!食べログ高評価「浜めし」の溢れんばかりの三食丼!

子供たちも夏休みに入り、夏の行楽シーズン到来!ですね。
夏と言えば、やっぱり「海」が恋しくなる季節。
そんな時は、ぜひ、千葉に♡

今回ご紹介するのは、絶品どんぶりが食べられる、千葉県銚子市にある「浜めし」さん。

銚子漁港は、魚の水揚げ量でも全国有数の漁港。
そんな港町で行列必須の人気のお店なんです。

新鮮なお魚をお腹いっぱいどうぞ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浜めし

「浜めし」さんは、銚子漁港のすぐ側にあります。
駐車場も、漁港駐車場を使うことができます。

実を言うと、この日、違うお店に行こうと思っていたんですが、
そちらのお店が臨時休業… (´・ω・`)

なので、迷わずこちらに。

浜めし浜めし浜めし

平日だったこの日。
入ると、すでに席はほぼ埋まっておりました。
こちらのお店は、テーブル席が4テーブル、あとカウンターが10席ほどで、そんなに広くはありません。

土日ともなると、行列は必須です。
行かれる場合は、早めの方がいいかもですね。

さすが、銚子の人気店とあって、
芸能人も多数いらっしゃってるようで。
特に、漫画家の高橋ヒロシさんは、定期的に訪問されているようです。

浜めし

こちらの一番人気は、こちら!
「三色丼」です。
お値段1400円。
ネタは、まぐろ・ハマチ・いくら。

これに、イカとホタテがプラスされた「五色丼」もありました。
こちらは、お値段1900円。

これ以外にも、その日の入荷状況で、多少メニューが変わってくるようです。

これに、味噌汁、小鉢2つ、お新香がついてます。

浜めし

こちらの丼ぶり、人気の理由はやっぱりこのネタの大きさ!でしょう。

小振りのどんぶりですが、それいっぱいにご飯が詰められていて、
さらには、厚く切られたネタが、どんぶりからはみ出すほど大きさです。
しかも、ネタは新鮮ときてますので、人気なのがうなずけます。

浜めし

私的にオススメなのは、こちらの「刺身定食」
ネタが3種類乗ったこちらの定食、お値段なんと900円!!
他のお店で食べたら、この倍は取られます。
(都内ではそれ以上でしょう)

こちらにも、三色丼同様に小鉢とお味噌汁、香の物がついてます。

浜めし浜めし

実は、この日のおすすめは、まぐろだったらしく、
朝、入荷があったものを仕入れたのだとか…
確かに、とても美味しいまぐろでした。

それよりも、イカがとても新鮮で美味しかった。

それと、付け合わせの小鉢。
これまた美味しいのなんのって!
まくろフレークも、たらこの煮物も絶品でした。

浜めし浜めし浜めし

銚子には、他にも新鮮な海鮮を食べさせるお店がたくさんある中で、
これだけの繁盛店になるには、お料理の美味しさもさることながら、やはりお店の雰囲気がいいからでしょう。

家族で経営されているであろうこちらのお店は、元気な看板娘のお母さんが、銚子弁で出迎えてくれます。

板前は息子さんでしょうか、こちらも元気な声で挨拶をしてくれて。
本当に気持ちがいいお店でした。

銚子にお出かけの際は、ぜひ、美味しいお刺身を食べに寄ってみてください!
浜育ちの私もおすすめします!(^_-)-☆

●浜めし
千葉県銚子市竹町1545-8
0479-25-9030 (予約不可)

銚子電鉄「観音」駅から徒歩10分
JR総武本線「銚子」駅から徒歩25分
観音駅から712m

営業時間 8:00~15:00
※ネタ切れ次第終了・・・最近は14:00頃には閉店のようです。

定休日 月曜・第3火曜

浜めし
場所:千葉県銚子市竹町1545-8
アクセス:JR「銚子」駅徒歩20分、銚子電鉄「観音」駅徒歩10分JR銚子駅より車で5分 観音駅から712m
営業時間:8:00〜15:00 (ネタ切れ次第終了・・・最近は14:00頃には閉店)のようです。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
銚子・九十九里×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。