リアルな遊びをプロデュース

スカイツリーがお隣の近未来なオシャレな水族館!「すみだ水族館」

1380
2018/07/28
0
スカイツリーがお隣の近未来なオシャレな水族館!「すみだ水族館」

東京観光といえば、誰もが思い浮かべるのはスカイツリーではないでしょうか。スカイツリーに足を運ぶなら、お隣の水族館もいかがでしょうか。小規模の水族館ですので、1時間ほどでサクッと回ることが可能ですよ。
入場料金は大人2,050円、子供600円です。

このプランのマップ

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

入場すると、緑と小さい綺麗なお魚が目に飛び込みます。「未来のミライ」という映画とのコラボレーションで癒される空間が演出されていました。

すみだ水族館すみだ水族館

ミズクラゲやタコクラゲが青の照明に合わせて優雅に泳いでいました。私自身は初めてみましたが、生まれたてからのクラゲの日々の成長を小さな水槽毎で見ることができました。生まれたてのクラゲはとっても小さくて探すのも難しいぐらいでした。皆さんも是非、赤ちゃんクラゲを探してみてください。

すみだ水族館

ニョッキまでいました。他の水族館ではなかなか見ないような貴重な小さい生き物も展示しているので、見るだけで心が癒されますね。

すみだ水族館すみだ水族館

水族館といえば、ペンギン!といっても過言ではないですよね。たくさんのペンギンがたくさんいました。上から見下ろしたり、下から覗いたり…ペンギンの生態を近くで見ることが出来ますよ。

すみだ水族館すみだ水族館

6月30日から9月30日までの期間限定で金魚のいろあわせというワークショップが開催されています。金魚を型取った紙に5色の中から好きな和紙をチョイスして、お好みでのりを使って貼っていきます。センスが問われるので、家族やカップルで競っても楽しいかもしれません。大人から子供まで楽しめて無料ですので、是非参加してみて下さい!
完成したらお土産として持ち帰ることが出来ます。

すみだ水族館

様々な場所でイベントとして金魚をイルミネーションと合わせて展示するのが最近流行っていますよね。すみだ水族館でも開催しています。他のイベントと違うのは、お子さんでも見やすいように水槽の高さが低いということと、20種類約1,000匹の金魚が大集結しています。
金魚をもっと身近に感じることができますよ。

すみだ水族館

東京金魚ワンダーランドの奥にはお子さんも楽しめる足元のイルージョンがありました。動く度に映像も変化するので、とっても楽しんでいました。

すみだ水族館

夜の9時まで営業してるので、夜の水族館を見に仕事終わりでもいいですし、お友達や家族との観光、大人なデートに立ち寄ってもいいですね。

すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
押上・両国・錦糸町・小岩×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。